※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で言うことを聞かず、先生や親に叱られてショックを受けています。どうしたらいいか悩んでいます。

言うこと聞かなかった息子が悪いんだろうけど…
言うこと聞かないと幼稚園に来られないよって親(私)の前で息子に言ってて家に帰って来たら明日は良い子にするから幼稚園に行く。行って良い?って聞かれてなんだか悲しくなりました😮‍💨
言うこと聞かないと幼稚園に行けないよって先生に言われちゃった。とも言っていて🫠
入園して1ヶ月も経ってないのにそんな事言われてもな…😢
ちなみに外で遊びたかったらしく教室に入らなかったみたいです😭
担任の先生と園長先生に注意を受けたのに言う事聞かなかったよねー!と笑いながらですが言われてしまってどうしたらいいんでしょう…ショックです😢

コメント

ひだまり🌼

うーん。。。
集団では集団でのルールがあるのでそれを学んでいく場が保育園、幼稚園だと思います。言う事聞かないから幼稚園に行かれない、というのは違いますよね😓外で遊びたい気持ちは分かるけどみんなで過ごすときのお約束だから、次は守れるように一緒に頑張ろうね!で、その子の次に繋がるのではないのかな。一応保育士ですが、できない子はダメ!!だと、ほぼみんな幼稚園いけないですよ😅ちょっと悲しかったですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですよね…
    他にも出来なかった子がいて、◯◯くんもね!って言われてました🥲
    明日は言うこと聞いてくださいね!って息子に声掛けされて帰りました💦
    悲しいですよね🥲

• 4月28日
maman

言い方がきついと思っちゃいました💦
規律的な幼稚園なのでしょうか?続くようならうちなら園長先生とかにお話するかなと思います。年少さんなんてまだまだ幼いですよね😭

ちなみに、うちの子も今年の4月入園でたびたび脱走?しているようですが、先生からは叱ることはなくお話しましたというような報告をうけています。
小規模でのんびりした園というのもあるかもですが、今は園に慣れる時期だし見守っていくという段階なのかなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭小規模、ゆるゆる幼稚園です!お勉強もしないです💦
    その園長先生に言われた言葉です😢

そうですよね…今月に入園したばかり。初めての集団生活。
    出来ないことがあってもおかしくないと思うんです🥲
    笑って言ってるとはいえ、悲しいですよね。。。

• 4月28日
  • maman

maman

園長先生だったんですね、、
    続くような転園も考えるレベルかもです😭

お子さんなれない環境で頑張ってると思うんですよね、お迎えいってもママーって泣いてる子もいますし💦お子さんは気にされてるのだから、笑いごとじゃないですよね😱
    寄り添ってほしいですよね💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生です😢
    通い出して1ヶ月も経たないうちにこんな事言われると思わなかったです…
    続くようなら転園考えます😭

幼稚園が大好きみたいで、ままー😭や幼稚園行きたくない。など言わないので余計心配です😨
    小さいながらに傷付いてるんだな…と感じました。
    担任の先生からはお話聞けてないので今日聞いてみようと思ってます😢

• 4月28日
まいん🍓

それはショックでしたね。
お子さんも悲しい思いをされましたね。

保育者としてあり得ない発言です。不信感を抱きます。笑いながらそんな事を平気で言えるのがもう💦しかも保護者の目の前でそれが普通に言えてしまうと言う事は、保護者の目が届かない園ではもっと酷いことをされているのでは?など変に勘繰ってしまいます。心配です😢
私は保育士ですが、外で遊びたくて部屋に入らないなんてあるある中のあるあるだと思います。でも、部屋での活動に興味がもてるような誘い方をしたり、寄り添いながら気持ちに折り合いをつけられるようにしたりすることが保育者のすべき事なのに、それができていないから、お子さんのせいにして、ただのワガママみたいな捉え方をしているんだと思います。園長までそんな考えだなんて引きます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

親の前で言って、もはや私に怒ってくれと言っているのか…?
    ってなりました💦
    園長先生からのお話だったので担任の先生の話しは聞けてないんですよね🥲
    担任の先生は沢山の子供達を見てきているので慣れていて、何とも思ってないと思うのですが…園長先生が報告がてら私のところへ来たので😨
    家に帰ってからの、息子から幼稚園行って良い?が1番ショックで涙が出そうになりました😢

• 4月28日
はじめてのままり🔰

言うことを聞くって大人の思い通りにしてるだけですね💦
今後言うこと聞かないと怒られるから幼稚園には行きたく無いとなりそうで不安です😢
それに年少さんですよね?💦
うちの年少の時の先生もいうこと聞かないこはバッサリ切るような言い方して怒ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😭今後行きたくないっていう事も有り得そうだなって思ってます😨
    年少です!怒られてすぐ言うこと聞ける様になる訳でもないですし…😢

• 4月28日