※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

息子がパパっ子になってしまい、イライラと眠気で泣いてしまった相談です。

パパだいすき!ママもだいすき!だった息子が
圧倒的にママよりパパだいすき!になってしまいました😂
土日とかはパパパパ、何でもパパがいい!で
ラッキー👐て感じでしたが、、
今日はパパが会社の人と食事をして帰るので
先に寝よ〜って21時前に寝室に行ったんですが、
なかなか寝れなくて結局寝たのが22時前でした😰
いつもは割とすんなり寝るし、眠りも深いのですが
帰ってきてないパパが気になる様子で😵‍💫
そっから私も22時30分くらいに寝たんですが、
10分おきくらいにパパに会いたい😢とグズって起きて
私もいつも22時台には寝てるので眠くて眠くて、
パパまだよ!寝よ😠とイライラしてしまいました…
寝ては起こされパパを出せと泣かれ😂
ついにイライラと眠さのピークで私が子供の前で泣いてしまいました…😂落ち着いて開き直って起きとこうと思ってリビングに行きましたが、全然優しくできませんでした。
結局パパが帰ってきたのが0時過ぎで、
息子はそれまでひたすら泣いていました😵‍💫
完全なパパっ子になってしまったのでしょうか…
パパのことはずっと大好きでしたが、ここまでパパパパな息子は始めてでこれが続くとなるとほんとやってける自信がありません😂
息子のパパグズリも今日の私のイライラも普通じゃなかったと思います😵‍💫
パパっ子をお持ちの皆様どうでしょうか?
いつか落ち着きますかね😢

コメント

小梅

うちも父ちゃん大好きです
泣いて泣き止まない時とか
仕事(営業)中でも電話して
声聞かせてもらいます🤣

飲みに行ってる時とかも
おかまいなく電話しますww
数分電話越しで声聞くだけでも
落ち着くみたいです😓
(何回もかけたりはしないです!さすがに向こうも相手がいるので)

どうしても電話できない時は
旦那の写真や動画を見せて
気持ちを紛らわしたり🤣

私は夜旦那に息子預けることはほぼないのですが、1度だけ寝かしつけまでお願いして飲みに行ってたら、泣いて泣いて…だめだ!となったみたいで電話かかってきました🤣

少し話して落ち着いたら寝たと🤣

その時々でママっ子になったりパパっ子になったり、そのたんび対応変えて、、、大変ですよね本当🤣

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😢
    やっぱり電話して声聞かすしかないですよね!💦
    昨日はイライラしすぎて、待つしかないんやーー!😠と大人気なくキレてしまいました🫢

    写真や動画!その発想なかったですが、
    効果ありそうです🤣💓
    ありがとうございます!!
    早速次やって見ます!!

    確かにたまーにママっ子のときもあり
    ほんとについていけません🫠🫠

    • 4月28日
deleted user

うちもそんな感じですよ😂ただうちの場合先回りして「早く寝たら起きたらパパいるし、起きたらパパとお出かけしよ!」とか伝えて、寝る前に旦那に2分でいいから電話〜って伝えて電話繋げて子供が電話越しにパパお休み、パパも子供におやすみって言うだけで安心するのか途中起きたり、はないです😂うちはあたし居なくても泣かないけど旦那が飲み会でいないとグズグズまんです(笑)相当好きなのかたまにお迎えに旦那が行くと泣いて喜びますし😂

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😢
    先回りしてちゃんとお話ししてあげるの良いですね!✨
    うちはもうなるべくパパの名前を出さないようにしてたので逆効果だったのかもしれません😹

    そうなんです…私が先週飲みに行ったときは帰ったら二人で仲良くスヤスヤ寝てました🤣ママが居なくても寝れます🤣
    泣いて喜ぶの可愛いですね😢💓

    開き直ってがんばります!☺️
    ありがとうございました♡

    • 4月28日