※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供が熱を出したが、家族での映画の予定に夫が行きたがり、心配を無視された女性の気持ちについて相談しています。

先程子供が38度代の熱を出しました。

明日、家族で映画を見に行く予定でチケットも購入済みでした。

夫ががっかりしていたので、
残念だけど明日は仕方ないね。気落ちしないでね。
と声をかけると
まだ、行けないって決まった訳じゃないだろう。
と言われました。

子供の心配より映画に行きたがる夫にイラッとして、じゃぁ1人で言ってきなよと言いました。

すると、はいはい、俺が悪いですよー。と言うだけで子供を心配する言葉も、明日病院に連れて行く話題すら出ず、心底呆れてしまいました。

私が神経質すぎますか??

コメント

ママリ

本当に父親っていつになったら父親になるんですかね。いつまで経っても自分優先ですよね。
全然神経質じゃないです!

• まま

まま

共感して頂けて嬉しいです😭本当に結局は自分優先で毎度そう思います!!
    愚痴を聞いていただきありがとうございました😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないです!!
母親はもし明日熱が下がってたとしても
ぶり返したりしたらかわいそうだし
家でゆっくりしようって思いますよね🥺
うちの旦那は熱下がった!いつも通り!おでかけ!
みたいな感じでいらっとします😇

優しい言葉でフォローしてあげたままさんに対して
自分勝手な旦那さん、、
夢の中でわたしがパンチしときますね😌😌

• まま

まま

おっしゃる通りです😭もし解熱してもやはり体力も食欲も落ちているので心配で🥲
    ご主人も熱が下がったらもう大丈夫!て感じなのうちと全く一緒です😭

わぁぁ!!夢の中で🤛🤣🤣で元気出ました!!!ありがとうございます😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

行けないに決まってるだろ!🤜って言いたくなります笑
優しく気遣いしてくれてるのになんでそんな言葉が出るんですかね🫠

私ならもうそんな人家にいても空気悪いので本当に1人で行ってもらうかもしれないです💦

• まま

まま

そう!そうなんです!!
    いつも気遣いの声をかけても捻くれた返答するので私が変なのかなって悩んでいました😭

確かに!!もうむしろ明日一人で行ってきてくれよって本気で思っています🫠

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ママとしてはそうなりますよね。

うちもそういう事ありましたよ!
こちらとしては熱でたんだし、下がっても明日は家で休ませたいと思ってても、熱下がったら大丈夫と思ってるというか…
大人じゃないんだからって感じですよね。

• まま

まま

コメントくださっていたのにも関わらず見落としてしまって申し訳ございません😭

そうなんです!子供を大人の体力や体調と混同してるようで💦

相変わらずまた同じような事が起こって呆れてしまいました😓
    ほんと大人と一緒にしないでほしいですよね!!

• 10月7日