※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳量が心配です。生後13日の男の子を完母で育てています。授乳は右5分、左5分の合計10分。次の授乳まで2〜3時間は寝ます。搾乳したら片乳60mlしか出ませんでした。

母乳量、足りてるのか心配です😭

生後13日の男の子を完母で育ててます。

右5分、左5分の合計10分であげています。
たまに途中で寝てしまい、片乳で終わる時もあります。

次の母乳まで2時間〜3時間は寝てくれます。

搾乳したら片乳60mlしか出ませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

詳しくは無いのですが、生後13日で搾乳で片乳60ならよく出てると思います!

はじめてのママリ🔰

産院ではしっかり飲ませるために起こして飲ませてって言われて起こしてました。

搾乳はあんまり出ないですよね😅

みい

13日だと80くらいしか飲まないと思うので片方で60で出るなら問題ないと思いますよ!
よく寝て、授乳のあとにおしっこが出てたら足りてるって看護師さん言ってました🙋‍♀️

ゆかっぺ

搾乳で60でてるなら、実際はもっと出てると思いますので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

母乳量心配なら楽天とかで体重計売ってるので、購入検討したらいいと思います😊
上の子の時買いました(笑)
実母もどれくらい飲んだか一緒になって不安になってたので、万単位のものじゃないし買うかーと言って買ってしまいました😅
不安要素減るのでいいと思いますよ😊

はじめてママリ🔰

私もらなかなかおっぱいが出ず、足りているのか本当に心配でした。
ネットやYouTubeで調べて、しっかりオムツが濡れる程度のおしっこが6回以上出ているかどうかを判断基準にしていました😊
不安だけど、おしっこしっかりしてくれてる!
飲んでくれてるんだなと☺️

飲んでる量は、目に見えないから心配ですよね💦
お疲れ様です。