※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
ココロ・悩み

旦那の友人から家族で遊ぼうとの誘いがあり、憂鬱。関わりが少なく面倒だと感じている。相手の奥さんにも確認したい。子供連れての遊びは大変そう。

旦那の友人から今朝突然旦那のLINEに「今度遊ぼう!出来れば子供連れて(^-^)」と連絡が来ました。パパ同士?と思ったら「奥さんも連れてきて、家族で遊びたい」とのこと。。
もう、この時点で憂鬱です。
友人は中・高・大と一緒で結婚式でもスピーチをしてくれた方でした。一度、友人夫婦(当時はお互いに子供いませんでした)のお家にも行ったことがあります。友人の結婚式には二次会で私も呼ばれて参加したので友人の奥さんにもお会いしたこどがあります。ただ、もう7年くらいお会いしてないんです。旦那にとっては親友なのでコロナ前は1年に2~3回は会っていました。
正直、私はそんなに関わりないので、わざわざ家族で過ごせる貴重な休みに家族ぐるみで会うのは面倒だし、相手の奥さんやお子さんへの配慮とかも疲れます😂
そもそも、この事を相手の奥さんは知っているのか?を確認してもらっています😓
普段からレスポンス悪い人だし、旦那は気にしてないけど私は自分から誘っておいて…とイライラしちゃいます 笑

そもそも子供2人連れて相手のお子さん達交えた遊びなんて、考えただけでも大変でしかない気がします😓😓

長文の愚痴を吐かせて頂きました💦💦

コメント

deleted user

旦那さんに
(嫁はまだコロナ気にしてるし、俺も息抜きしてきていいから男同士で遊んだら?)と言ってもらえたからそうしない?と言ってもらうのはどうですか😊

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😂
私も関わりたくない派なのでめんどくさ。行きたくない!と思う派です

はじめてのママリ🔰

たぶん相手は深く考えてないですよ😀
嫌だったら断るだろ〜と思ってると思いますし、すぱっとわたしは無理!でいいと思います。