※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の園の様子が記録されていない。先生に聞きたいが、嫌な親に思われたくない。皆さんはどうしますか?

4月から1歳児になった息子がいます。
この1ヶ月、お帳面に一回も
園の様子が書いてありません。
そんなことあり得ますか?(笑)

先生に聞いてみたいけど
嫌な親と思われたくもないし、、
皆さんならどうしますか?

コメント

りこママ

担任によって全然違いました💦
最低でも2週間に1回は書いてくれてる担任もいれば、年中&年長のときの担任は連絡したいこと(主に注意点)だけで数ヶ月に1回でした😅

くま

うちの息子の担任の先生も、連絡帳をあまり書いてくれませんでした。(忙しいのかもしれませんが…)

なので私は連絡帳がない代わりにお迎えの時は今日どんな様子でしたか?って聞くようにしてました!

先生に聞くのはいいと思いますよ😌✨

はじめてのママリ🔰

保育士していますが今まで1歳児クラスで園の様子が書いてないお帳面の園は1つもありませんでした😂
私なら「この園ってお帳面の記入ないんですかね?」って聞いちゃいます!モヤモヤするのも嫌ので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も保育士をしてるので
    だいたいのことはわかるのですが、1歳児で記入がないなんてあり得ないですよね(笑)

• 4月28日
マメ太郎

うちの園はお迎えの時に先生が直接話してくれます!
小さい子のクラスだと記入があるみたいです😊←お便りに書いてあったので園の方針みたいです。
口頭でも何も言われないんですか?
何があったか気になりますよね💦