※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の昼寝について相談です。昼寝の適切な時間がわからず悩んでいます。昼寝しすぎると夜眠れないし、昼寝しないと夕方に爆睡してしまいます。夜は21時から7時まで寝ているので、昼寝のバランスが気になっています。

3歳児 幼稚園の年少さん
お昼寝どのぐらいしてますか?

入園前は2歳半過ぎたぐらいから全く昼寝なしでしたが
入園してから昼寝時間ができました。

3歳児は昼寝と夜合わせて10~13時間
睡眠時間を確保した方がいいとネットで見ました。

ただ昼寝しすぎたら夜寝ないし
昼寝なかったら夕方から爆睡してしまうので
どのぐらいの昼寝が1番なのかわかりません😓

夜は早いと21時から朝7時~7時半まで寝てるので
そこで10時間ほど寝てることにはなってます。

コメント

ママ

お昼寝してないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝なしだと夜何時に寝かせてますか?

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    19時〜20時には寝てます!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いですね💦
    ありがとうございます😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちは年少さんの時お昼寝しなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しなかったら寝る時間早いですか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時30分までに就寝、朝は7時起きなので10時間ほどは寝てると思います😊

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝なしだとやっぱり早いですね💦
    ありがとうございます😫

    • 4月28日
 yue♡

幼稚園ではなく保育園ですが、休日で家にいる時でもお昼寝時間はとりますよ💡
13時頃〜15時くらいまでの大体2時間くらいはお昼寝させています☺️

はるな

年少の時はお昼寝してなかったです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝なしだと寝る時間早いですか?

    • 4月27日
  • はるな

    はるな


    早くて20時〜20時半くらいでした。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね💦
    ありがとうございます😭

    • 4月28日
ママリ

うちの子めちゃくちゃ寝るので、幼稚園14時に迎えに行ったら15〜16時頃に寝て、18時頃起きてご飯食べて風呂入って20時前に普通に寝ます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分うちも昼までになったら
    同じ時間になるので
    同じ感じになりそうです😅
    ただ、昼寝してしまったら
    夜寝るのは多分21時から22時になると思います😭

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は車乗せたら速攻寝ます💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは車乗せたらテンション上がるタイプです😭

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    それは!!笑

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り物大好きなので
    車に乗ったら外見ながらギャーギャー言います😱
    もっと小さい時から、ドライブすれば寝てくれるとか聞きますけど
    うちの子真逆でテンション上がっちゃうタイプです😭

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    楽しいんですね☺️
    上の子は車で寝ないで泣く子だったんですが2歳になってから寝てくれるようになって😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かきっかけがあるみたいですね☺️

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    子供はどこでどう変わるかわからないですね😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

お昼寝なしの19時~6時です🌛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝なしだとやっぱり夜寝るのが早いですね😅
    ありがとうございます!

    • 4月28日