※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が学校で後ろの男の子にちょっかいを出され、泣いて帰ってきました。先生には伝えたが、担任にも相談すべきでしょうか。

4月から一年生の娘で1番前の席です。後ろの男の子にちょっかいを出されるらしく今日初めて家で泣きました。
毎日ではないらしいのですが並んでいると後ろから押されるらしいです。
しないで!っと言ってもするらしく。
先生に言ったり強い口調でその子に怒っていいよっと伝えましたが担任の先生にも話した方がよいでしょうか。
様子をみようとは思いますが😭

コメント

ままり

泣くほどなら先生に話します!
例えばちょっかい出されて娘ちゃんが大きな声を出した場合、万が一ちょっかいに気付いてない先生から理不尽に娘ちゃんが注意を受けてしまったりしたら多分心折れちゃう気がします😭
そうなる前にあらかじめ先生に事情を話しておきます!

• ママリ

ママリ

了解です!ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

泣くほど嫌な思いをしていること、先生に話した方がいいと思います。
私なら連絡帳に書きます。
娘さんが楽しく学校へ行けるようになりますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

先生にこっそり話していいと思います。
「娘には、辛い時はすぐ先生に相談するよう伝えました。ですが、なかなか言えないかもしれません。先生の方でも整列の時に様子を見てもらってもいいでしょうか?娘が男の子とうまくやれるようにこっそり助け舟出してもらえると嬉しいです。」
みたいな感じで、先生に電話でお話ししてしまいます☺️

私は小学校で働いてましたが、お家の方から教えてもらえると嬉しいです☺️ママリさんが電話したことを娘さんに知られたくなければ、こっそり見守ったり助け舟出したりしてくれますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 4月27日