※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

妊娠中に胃腸炎や嘔吐下痢症で病院へ行くべきですか?症状がおさまってからでも行くべきでしょうか。

妊娠中に胃腸炎や嘔吐下痢症になった方いらっしゃいますか??
病院へ行かれましたか??
症状がおさまってからでも病院へ行くべきでしょうか?

コメント

かりゅまん

この間なりました(´;ω;`)上の子のうんちオムツ変えながら何度と嘔吐して苦しかったのでしんどさめちゃくちゃわかります。゚(゚´ω`゚)゚。私はかかりつけの産婦人科に電話しました。水分頑張って取ってください。出血あるよーならまた電話して病院来てくださいとしか言われなかったので、近くの内科に行きました!そこで、妊婦でも打てる嘔吐を軽減する注射と薬を貰って乗り越えました!行くより先に電話して聞いてみるといいと思います!辛いけど頑張ってください!

• 白まめ

白まめ

昨日がの夜中から朝方がピークで、今日は熱も下がり落ち着いています!
    ただお腹の子が心配なので産婦人科行った方が良いのか悩んでて( ; ; )
    影響は無いってきくけど不安で、、
    こんな辛いのにお子さんの面倒も大変ですね。尊敬します(@_@)
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • かりゅまん

かりゅまん

心配になりますよね(´;ω;`)私もこんなに吐いてて大丈夫かなってめちゃくちゃ心配になりました!一度電話して聞いてみるといいと思います!早く良くなりますように。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月25日
  • 白まめ

白まめ

つわりで吐いたりすることがなかったので余計に心配で( ; ; )
    本当にありがとうございます👏

• 1月25日
りーりー821

下の子を妊娠時、
上の子からもらいましたが、
病院は行かなかったです。
辛いようなら内科へ行かれたら薬をもらえますよ✨

• 白まめ

白まめ

症状は昨日がピークだったので今は落ち着いてるんですけど、お腹の子に影響とかってないですよね?( ; ; )

• 1月25日
  • りーりー821

りーりー821

影響ないですよ^_^;
    例えば嘔吐のしすぎで圧がかかったとしても羊水で守られているので問題ないよと言われましたよ✨出血があったり腹痛がなければ安静に回復されるのが1番だと思いますよ✨
    胃腸炎は菌が外に出きれば治りますし!脱水には気を付けて下さい‼
    お大事に^_^;

• 1月25日
  • 白まめ

白まめ

安心しました(@_@)!
    本当にありがとうございます👏👏

• 1月25日
ひがちん

私も 嘔吐と下痢が一晩中続き 心配で病院へ行き 私が脱水状態だったので 点滴をうちました! 水分がとれていればそこまで心配は要らないと言われましたが どうですか?
薬ものめないし 耐えるしかないんですよね(^^;;

• 白まめ

白まめ

昨日から一所懸命飲んでるんですけどまだ尿の色が濃いから脱水っぽいらしくて、今さっき病院にでんわしたらあしたも変わらなかったら点滴しようかって言われました!
    がんばって飲みます( ; ; )!
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月25日
ドル

お正月になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

サーモンと甘エビを調子に乗って少し食べてしまったら夜中からかなりの腹痛で、翌日の昼前から下痢と嘔吐…

田舎にある別荘にいたので緊急総合病院もかなり遠くて、古いし、、
お正月なのもあり近所の病院はお休み。。

とにかく暖かくして、サプリと水分とって絶食して出しまくって耐えました。
赤ちゃんが心配で何度も謝りました。

が2日で収まり食事も普通に取れるようになったのでお正月明けても病院は行かず10日の検診で先生に伝えました。

少し驚かれましたが…念の為消毒剤?みたいなのを膣に入れられて終わりました。
お正月じゃなければ直ぐに病院行ってましたね。

水分は赤ちゃんにも必要なので沢山とって、沢山出せば菌も出て行きますから沢山出して。安静にして下さいね。

• 白まめ

白まめ

病院あいてないときになったんだすか( ; ; )怖いですね。。
    ドルさんの赤ちゃんなんともなくてよかったです👏
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月25日
ひがちん

そうですか!!!心配ですが 点滴をしてもらうと 随分楽にもなりますしね!
無理なさらないでくださいね!!!!!