※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に頭を叩かれた息子の対応について相談です。他の子に影響を受けやすく、発達障害のある子と一緒に騒いでしまう様子があります。幼稚園の先生に注意してもらう方法を教えてください。

幼稚園の先生って、園児を叱る時にその子の頭を叩いたりしないですよね?

4歳の息子が今月からインターナショナルスクールに通っているのですが、先ほど息子が、

ネイティブの男性の○○先生に怒られて頭を叩かれる、○○先生はイジワル、と言ってきました😭

どうして叱られたの?と聞くと僕がウロチョロしているから、と答えて、それは息子が悪いと思うのですが、、、叱るにしても、頭を叩くなんて😭😭

息子は、ヤンチャなお友達にとても影響を受けやすい性格で、同じクラスにすぐに教室を飛び出してしまうような少し発達障害のありそうな男の子がいて、その子がはしゃぎだすと一緒になって騒いでしまいます。
大人しい子ばかりのクラスに居る時は終始大人しく座っていられるタイプでした。

他にも、イスに座って後ろを向いていた息子の頭をつかんで首をグリっとすごい速さで前に向かせている所も目にしました。
その事も思い出してきてイライラが止まりません😭😭

これって幼稚園の担任の先生にやめて欲しい旨伝えても問題ないですよね、、、?めちゃくちゃ腹が立ってしまっていて、先生に対しても怒ってしまいそうで不安ですが、、、😭

皆さんならどんな感じで伝えますか、、、?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

私だったら担任というより事務局に相談しますかね。もし本当なら解雇等の措置が必要だと思うので。
ただ、子供からの話はまだ100%ではないので私なら、息子がこう言っていて、以前私自身もその先生が頭を掴んで前を向かせたのを見たことがあるので、学校側でも実際にそういうことがないのか調査して欲しいという言い方にします。
インターと言うことで回りくどい言い方より事実をはっきりと、でもヒステリックにならないよう冷静にを心がけたらいいのでは?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭とても参考になりました。

• 4月27日
なな

私も、上の方と同じ対応をすると思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月27日
レンコンバター

本部?に言いますね。
こちらが悪いにしても声かけだけお願いしますって叩いたりしないでと相談します。
あと本当にそういうことをしたのかと子どもへ謝罪してもらいます。
子ども同士で間違えて叩き合っても謝りますよね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、本部に言ってみます(>_<)
    そうですよね、子ども同士でも謝りますよね(>_<)

• 4月27日