※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が風邪で保育園を休ませたいか悩んでいます。明日が最終日で、体調優先か慣らし保育優先か迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
保育園行かせるか迷ってます💦

次男慣らし保育中で私は5月1日から仕事復帰です。
慣らし保育にかなり時間がかかり火曜日からやっとのことでお昼寝後のお迎えになったところでした。
しかし昨日の夜から鼻水と咳があり、今日は機嫌もグズグズだったため病院受診し保育園は休ませました。
熱はなく、食欲と活気はあります。風邪の診断でした。

明日慣らし保育最終日となるので、まだ2回しか園でお昼寝してないこともあり、最後1日行かせるか迷ってます。
ちょうど今日から16時30分迎えにしようかと相談していたところでした。(仕事復帰したら迎えは17時30分)

体調優先で休ませるか、慣らし保育優先で休ませるか、皆さんならどうしますか💦

コメント

あやな

私だったら行かせます!
最悪熱が出ても土日休みですし、仕事してたら預けるしかないので😥

はじめてのママリ🔰

急がば回れです、私なら休ませます。と言いますか、休ませました。一日こまめに鼻を吸ってあげ、沢山お昼寝させてあげました。鼻水が流れるから咳をする、咳が出て寝れないと悪循環の鼻水はこまめに取るしかありませんが、保育園だと撮ってもらえませんから。上の子が鼻水と咳が長引いて喉の気管支が狭くなってしまったことがあったので休ませたら1日で鼻と咳良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした…大変な時に返信ありがとうございます!!早く治ると良いですね、私も1日から仕事復帰です、お互いに無理せず自分のご褒美もあげつつ頑張りましょうね。お疲れ様です、ほんとに。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝熱無かったので悩んだ末預けたのですが、発熱してしまったようで30分でお迎えコールでした😭💦
幸い上の子が保育園いってくれているので、ゆっくり休ませてあげたいと思います!!
急がば回れ、まさにその通りだと実感しました。肝に銘じます。。!!