※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れてイライラしています。1日だけ育児休暇を取りたいです。

このままだと暴力振るってしまいそうです。
1日だけでいいから育児お休みしたいです。

昔から寝ないと飲まない娘です。おっぱいは片方しか真面目に飲みません。4時間あけても5時間あけてもいくら時間空けても同じです。おかげで毎回抱っこしてゆらゆらして、1日に5回も抱っこしてひたすら寝かしつけてます。もう半年間も。疲れました。腕が痛くてだんだんイライラしてきて揺さぶっちゃいます。もうムカついてブンブン振り回しそう。ちゃんと飲んでくれる子だったらどれだけ良かったか。もう目も合わせたくない。哺乳瓶拒否だから預けられません。もう逃げたい。やってられない。

コメント

はじめてのママリ

あららら大丈夫ですか?

実家に預けたりとか、
旦那に押し付けたりとかできませんか?

赤ちゃんの安全を確保した上で、一日母さん業お休みすることをお勧めします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳を絞って、別の哺乳瓶使うとか?なにか代替できないか、頼れる病院とかに相談したらいいと思います。

• 4月27日
ママリ

毎日育児お疲れ様です。

うちも、眠いとミルク飲んでくれなくてとりあえず寝かせます💦
抱っこでゆらゆらしてるのほんと疲れますよね😭
私は、疲れた時は抱っこ紐でおんぶしてました😊

哺乳瓶拒否だと、おしゃぶりもダメですかね😭

ずっと、向き合ってると疲れちゃいますよね😭
寝かしつけは、ママじゃなくても大丈夫です。誰が頼れる人はいませんか?
旦那さんや、御両親など
かわりに寝かしつけしてくれる人がいれば頼った方がいいです😖😖

私もあまりにも疲れた日は、旦那にお願いして好きなことします☺️

息抜きも大事ですよ!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です❤️

ベビーサークルとか買って中に入れて危なくないようにだけしたらイヤホン装着!大音量でノリノリになれるような音楽聴いて現実逃避。はどうですか?🫶

音楽ガンガン聞きながらだと赤ちゃんの泣き声聞こえないので音楽聞きながらノリながら抱っこしたりします🙆‍♀️

気持ちとっても分かります🥲
3人とも完母育児だったので預けられないのもよくわかります🥲
そして片方しか真面目に飲まないのもよーくわかります🥲

時期的にもちょうど片方だけ飲んでいーらね!とかやりがちなので(こっちからしたらまじでこっちにもやる事あるし飲むなら飲め??ですが😅)限界な時はもうおしまいしちゃうからね〜〜〜って言ってイヤホンしてシャットアウトします😂

ノイズキャンセリング付きのイヤホンだと本当に聞こえないので目だけむけてたら🙆‍♀️
この月齢だから本当はよくないんだろうけどしんど!ってなったらテレビでアンパンマン流してみたりとかもします💓

はじめてのママリ🔰

お母さんのおっぱいしか受け付けないのであればそれ以外は他の人でもなんとかなるかと思います😊
手が出てしまう前に出来ることたくさんありそうです。
まずは身近な人に助けを借りましょう!

ママリ

抱っこゆらゆらはしんどいですよね😭
抱っこ紐で抱っこやおんぶはどうですか?
それなら手があきますし、他のこともできるのでまだマシかと思います💦
あとは旦那さんに任せるかですね!
離乳食食べれてたり、水分取れてるのなら、とりあえず旦那さんに任せて休んでください😥

はじめてのママリ🔰

わかります。。。

ほんと育児は日々我慢の闘いですね…
私も今日ご飯食べてくれなくて
イライラして
子供には当たりたくないから
殴れるもの殴ったり…
カーっとなるときあります。

それにそこに理不尽とかあると余計です。

私は旦那いるのに無能すぎて
旦那いないほうが家庭が幸せなんじゃないかと思うようになり
旦那のせいでイライラして
旦那がいるから腹立って
今日もこんなにも大変な思いして日々をやり過ごしてるのに
同僚とご飯行ってますし

まじクソだなって
こっちは3日間子供の熱で仕事休みましたし
あと2日行けるのかもヒヤヒヤで
ぶり返さないように外遊びもやめさせてとか
いろいろ向き合ってるのに
って…

疲れますね…
投げ出せる日がほしいですね…

ママリ

お疲れさまです😣!!

私もそうでした。
混合でしたが哺乳瓶拒否が本当に酷かったです。
母乳があまりでないのに母乳しか嫌な息子。
とってもつらかったです。
哺乳瓶も何度も変えたり、ミルクの温度や種類、姿勢など沢山調べて試しました。
でもどれもダメでした。
小児科に相談したところ、もう4~5ヶ月はしばらく時間あけても脱水症状にはならないから
本当にお腹すいたぁーーって泣くまで授乳せず、
めちゃくちゃお腹すいた時にミルクからあげるっていうのをしてみてと言われて試したところ、徐々に飲むようになりました!
最近完ミに変えれたところです。
完ミになれれば預けたりもできます!✨