※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が外出中にうんちしたいと言い出し、我慢できず困っています。外でうんちできない子の対処法について相談しています。

4歳半の娘、4歳過ぎてからうんちだけオムツに戻りました。
次のオムツは買わないからねと話して何度かやめようとしましたが、1週間とかうんち溜めてしまい結局オムツ買って出させてます😭

前までは家でしか催さなかったのでそんなに困ったことは無かったんですが、最近外出中にうんちしたいって言うようになりました‪‪💦‬
先週はフードコートで食べ始めたときに言いだして、ご飯ほとんど残して慌てて帰りました。(私と娘だけだったのでご飯置いてトイレにも行けず…)
今日は習い事中に催してつま先立ちでソワソワ動き回ってたので中断して帰りました。

外のトイレで頑張らせた事もありますが、1時間粘って結局出ないまま帰ってオムツ履かせました。
フードコートのときも習い事も家まで自転車で30分かかるので爆走して帰りました。

遠出のときは念の為オムツ持って行ってますが、もう出かけるのが嫌です…

オムツじゃなくても、外でうんち出来ない子ってたまに聞きますが外出中にしたくなったらどうしてるんでしょう?
漏らした事は無いですが、習い事だと全く集中出来ないし遊びでも楽しめないし、我慢させるのは無理な感じです‪‪💦‬

コメント

ちょこ

娘もうんちのみオムツです。
外出先ではうんちしたいと言い出したら個室のトイレ探してオムツ履かせてうんちさせます💩😇
相当めんどくさいです😇 
でも娘も我慢してうんちを溜めてしまうので、しょうがないから付き合ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遠出のときに1度だけ個室トイレでオムツ履かせてうんちさせました🥺
    外だと周りの音も気になるようで時間がかかるのでかなりこもります…

オムツ持ち歩くのが当たり前にならないようにと思ってましたが結局急いで帰る負担が増えてるだけなので諦めた方がいいですかね🥲

• 4月27日