※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が鼻水と咳で、アレルギー薬を飲んでも改善せず。明日幼稚園休ませるべきか悩んでいます。GWまで通わせたいとのこと。

3歳息子熱なし、鼻水咳ありです。(黄砂降った時くらいから出始めました)

耳鼻科で診察してもらって、お薬(アレルギーに効く薬がメイン)飲んでますがまだ良くなってません。
今日幼稚園の先生から結構鼻水と咳出てますねーって指摘がありました。

明日お休みした方がいいですか?
正直体が弱い子で、1日2日では治った試しなしです←
多分1ヶ月くらいは続きます💦
この春から幼稚園通い始めてて、慣れ始めたところだからGWまでは通わせたいなという母の都合です💦

コメント

moon

ほんと悩みますよねー💦

私にも3歳の娘がいるのですが、幼稚園行くようになってから、鼻水と咳をよく貰ってくるようになりました💦

鼻水も頻繁に拭かないといけないとか、咳もゴホゴホしてるとかであれば休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水はくしゃみするとぼーちゃんみたいにびろーんってなります💦
    帰りに結構咳してますね!って言われて、あれ?そんなにしてたの?って感じで😅
    どれくらい吹いてもらってるのかもよく分からず、、、
    明日休もうか悩みます〜💦

• 4月27日
  • moon

moon

娘も、ボーちゃんみたいになってます😖
    ほんと判断基準が、難しいですよね💦

明日になってから、幼稚園行くまでに、酷かったら休むとかでいいんではないでしょうかー⁇

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝の様子もよーく見てみます!
    すぐ風邪引くので、行っていいレベルか毎回悩むのも嫌ですね〜💦
    早く良くなってほしい!

• 4月27日