※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の参観に行けず、仕事が優先。欠勤で給料減少が困難。仕事を優先しても良いでしょうか?

4月から通っている保育園の参観があるようなのですが、仕事で行けません。
発熱や病気してしょっちゅう有給使って休んでおり、有給もないし、様子は見たいとは思いますが、1時間程度のことで、仕事も休んでいられません。
参観が終わったら一緒に帰るらしいので、仕事にも戻れません。
みなさん来られてますよと先生に言われましたが、仕事優先にしてしまうのは悪いのでしょうか?
ほんとに病気などで休まないといけないときのために、できるだけ仕事は出ていたいです。
時短で、休むと欠勤扱いになり、給料が減るので生活が苦しいです。

コメント

deleted user

悪いことじゃないと思いますよ😳
何を優先するかは人それぞれなので。
給料優先するのも子育ての1つです!

い

お母さんのお仕事の都合がありので今後落ち着かれてから参観に参加したらいいと思います。
実際仕事しないと生活にも影響しますし、保育園料も払ってるのにですね🙄

お母さんが聞かれてもないのに、みなさん来られますよ!って言われたんですかね?😳
イラってしますよね。ましてや一緒に帰るしか選択肢がないって😤うちは、①来る来ない②参観後一緒に帰る、預けるって選べますけどね😭

猫LOVE

家庭の事情はみんな違うと思うので、仕事優先にするのは悪いことだとは思いません💦💦

ただ、参観に行けないことはお子さんにしっかり納得してもらえればいいと思います🙂