※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

産後はロングとボブどちらがいいか迷っています。授乳期に髪の毛が赤ちゃんにかかるか心配です。結びたくないタイプなので、ボブにしようか考えています。切るべきか悩んでいます。

産後はロングとボブどっちがいいか…🤔
普段はロングで、巻いてゆるふわにするのが好きなのですが、産後はそんな余裕ないですよね💦

ロングで結べる方が楽、というのを目にしますが、そういう方は出掛ける時も結んでいるのですか?授乳の時だけ?
結ばないけどロングがよかった~なんて方はいるのでしょうか😱
私はエラがあるのがコンプレックスで、常に髪を下ろしていて、似合わないし絶対結びたくないんですが、そうゆうタイプだとやっぱり切る方がいいですよね😥?

そうなると、思いきってこれぐらいのボブにしようと思うのですが、授乳期に赤ちゃんに髪の毛がかかったりしますか?

回答よろしくお願いします😭

コメント

runn

私もロングでしたが…
産まれたらそんな余裕ないだろいと
ばっさり切りました(*´ω`*)
髪の毛も傷んでたんでこのさいにっと!

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりそんな余裕ないですよね💦
    ロングが好きなのであわよくば…とすごい渋っている自分がいます😭笑

    • 1月25日
  • runn

    runn


    結局は結ぶだけに
    なっちゃうかな…っとw
    でも、髪を切るってなかなか
    勇気…?根性…?がいるので
    よく考えて決めていいとおもいます(*´`)♡
    ロングで子育てされてるままさんも
    いっぱいいらっしゃいますしね!

    • 1月25日
  • りーまま

    りーまま

    やっぱり長いと結ぶほうが多くなりそうですよね😅
    かなり勇気いりますが、決心しようと思います😤
    ありがとうございました✨☺️

    • 1月25日
deleted user

こんにちは♪

私も以前はロングでしたが、出産前にバッサリ切って画像くらいのボブにしました!
後悔していません(*'ω'*)
一人で娘をお風呂に入れてその後すぐ寝かしつけてるので、髪を乾かすのは娘が寝てからです(;o;)
この短さでも頭が冷えて寒いです。笑
このくらいでも結べるし、娘に髪を引っ張られる事も少ないです♪

髪を乾かす時間も中々ないかと思います(>_<)
バッサリ切ってそれからまた伸ばすのもアリかと思います!♡

  • りーまま

    りーまま

    乾かす時間もなくなりますよね😭
    今だと乾かすのにかなり時間かかってしまいます💦
    やっぱり子供と自分の為に切るしかないか…!決心せねば!😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は子供を待たせて自分を先に洗うので、その点でも短い方が楽です( •ω•ฅ)
    でもロングでも子育てされてる方はいますし、好きな方でいいと思います!♡

    • 1月25日
  • りーまま

    りーまま

    旦那の帰りが遅い時もあるので、私もそうなりそうです😅
    ボブの方向で考えたいです!ありがとうございました✨

    • 1月25日
ymama

私も胸下以上あった髪を出産を気に写真位のボブに切りました!
結べない長さでもないのですごくいいですよ!髪乾かすのもサッと乾かせるので😊✨
授乳の時も耳にかければ
全く邪魔にならなかったです\(^^)/
あとは私は前髪も長いのでサッとピンで止めてますヽ(*^^*)ノ

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり乾かす時間を短縮できるのは魅力的ですね🤔✨
    耳にかければ授乳の邪魔にならないんですか😳それぐらいならおでかけ時でもあまり気にならなそうです~😆

    • 1月25日
  • ymama

    ymama

    ただ今2ヶ月ちょっとなんですが
    だんだん髪の毛を引っ張られるようになってきたので、この位からは結べる長さの方が痛くないかもしれないです(笑)😊ボブで下ろしたままだと引っ張られて痛いです(´・ω・`)

    • 1月25日
  • りーまま

    りーまま

    髪の毛で遊ぶようになってくるんですね😂
    そうなってきたら伸ばすことも考えていきたいです☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月25日
かのんちゃんママ

わたしも出産直前に、この写真くらい(もうちょっと短い?)のボブにしましたよ!
授乳中も気にならないし、伸びてきたらピンでとめてました!
結べるくらいまで伸びたら、家のなかなら結んでましたが、私もエラが気になるので、外ではおろしてますw
赤ちゃん小さいうちはそんなにでかけることもないですけどね!
短いほうが洗うのも乾かすのも楽ですよ!

  • りーまま

    りーまま

    結ぶのはエラが気になるので(笑)授乳中に髪の毛が気にならないのはほんと安心です😳✨
    なぜか出掛けることばかり思っていましたが、小さいうちはそんな出掛けないか…😂ハッとしました笑

    • 1月25日
くろーばーまま

私は、切らずにデジタルパーマをかけました😊

切ることも考えましたが、短くすると、授乳やおむつ替えの度に下を向くのでうっとおしいのと、ある程度育ってくると髪の毛をひっぱられたりするので、今回は伸ばしたままです😄

乾かすのは時間がかかりますが、デジパのおかげて朝は楽々です😆

せっかく伸ばしたのに、切るのもやだなぁ~と。

  • りーまま

    りーまま

    パーマもいいなと考えてました✨
    そうなんですよね、切るのやだなぁ~と思ってしまいます😅
    おむつ換えや授乳のときは結んだとしても、それ以外の時は髪の毛長くて邪魔ではなかったですか?💦

    • 1月25日
  • くろーばーまま

    くろーばーまま


    そんなに気になりませんでしたよ😊

    切るのは簡単ですが、伸ばすのは大変ですからね~
    カットだけなら、産後1ヶ月検診終われば旦那さんに頼んで美容院いけますし、慌てて切らなくても良いと思いますよ。

    それに、慣れている髪型の方が案外楽な気がします。

    • 1月25日
  • りーまま

    りーまま

    そっか!産後でも間に合いますよね😳
    ずっとロングのままでと思っていたんですが急に邪魔じゃないかと焦りはじめたので💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月25日
うなぎ

私はロングのままでしたが、ずっと結わいてましたm(_ _)m
ミディアムにしてからは下ろしています!
下ろしておくならボブの方がいいのかな?って思います💡

  • りーまま

    りーまま

    そうですよね、結ぶ前提でロングを勧める方が多い気がします😭
    スプレーした髪の毛を食べられても困りますし💦
    ボブの方向で考えてみます☺️✨

    • 1月25日
Nana...✴︎

私もロングでした!
1人目はそのままロングで出産し子育てしましたが乾かす時間がなく痛みまくって風邪もひくしで最悪でした!😭
2人目を出産するため
りーままさんの画像よりちょい短めに切りました☺
乾かすの楽だし時間はほぼないから切って正解でした😊💓

  • りーまま

    りーまま

    産まれたらまだ寒い時期ですし、風邪ひいたら母乳が…とかも聞くので、やっぱり切っておいた方が良さそうですね😨
    ボブの方向で考えてみます☺️✨

    • 1月25日
s

わたしはロング派です!
巻いたり縛ったりしてます😊

切って後悔したくないし、伸ばすのにはだいぶ時間がかかりますからね😂😂

  • りーまま

    りーまま

    巻いたりする余裕もあるんですね😳!
    ロングがすきなんですが、結ぶのが嫌なんですよね😂
    色々考えた上で行動してみます☺️✨

    • 1月25日
ねこまる

ロングでしたが産前にショートにしました。
大正解です!
ドライヤーもちょっと風当てればすむし、赤ちゃんを待たせることも自分が気持ち悪い思いすることも全然しなくてすんでいます。
ボブでもだいぶ違うと思います。

もちろん、ロングでもいけないことはないですが、可愛さを取るか、実用を取るかって二択になるかと。。

  • りーまま

    りーまま

    ママになると赤ちゃん第1になるから自分の可愛さなんかとってられないですよね!😳
    勇気をだして切る方向でいきたいと思います✨
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

    • 1月25日
  • ねこまる

    ねこまる

    新しい可愛さに出会えるといいですね!
    まずは出産までカラダ大切にしてくださいね。

    • 1月25日
さち5

私もロングで写真より少し短いボブにしました!でも後悔してます!髪が重いのもありますが授乳のとき下を向くと耳にかけてても落ちてくるし、3ヶ月もすればその髪を引っ張ったりして痛かったです💦それなら結んでた方が顔まわりスッキリするし引っ張られる心配もないです!そのため今は伸ばし中です😄ただ…髪の毛乾かすのに時間かかるのと、産後抜け毛がひどくかなり禿げました😅今は落ち着きましたが伸びてきた髪がひょこひょこあちこちからでているのでロングだとその短い髪が目立ってしまうかもしれないのと、授乳で髪もパサつくのでロングだったら尚更毛先とかやばかったかもとも思います…どっちもメリットデメリットあるので後悔しないように決められるといいですね!

りーまま

はげたりするんですか😱産後の抜け毛舐めてました😱
ボブも耳にかけても落ちてくるのか…でも結局長いと結ばなきゃならなくなりますよね😭
髪は伸びるの早い方なので産後に伸ばすのもありですね🤔
頂いた意見を参考に考えてみます!
ありがとうございました✨