※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について、2回食にする際の食事量やミルク量について相談があります。食パンは普通のものを使っていいか、2回目の食事の量がどれくらいが適切か不安があるようです。

離乳食のことで質問です!

明日で7ヶ月になる息子で離乳食を初めて1ヶ月半が経っています😊

来週から2回食になるのですが朝パン粥に挑戦しようと思っています。
その時に使うパンは普通の食パンを購入しましたか??
それともベビーフードでしょうか??

それと今1回食で全部で70gほどをペロリと完食しその後ミルクを160〜180ml飲んでいます。他のミルクは200mlを3回飲んでいるのでトータル760〜780mlほどなのですが2回食にした場合2回目の食事も70g+ミルク160〜180mlでいいのでしょうか??
成長具合は曲線の少し上目の方にいます👶🏻

量は増やせそうではありますが一回でどれぐらい食べたらいいのかあまりわからずで…💧

ご回答よろしくお願いします😭

コメント

ズボラまま🐷

私は、BF使いました!
普通の食パンだと、超熟が人気ですね☺️

2回目は、最初は1回目の半分がいいて聞きます!
私は、2回目も最初から同じ量あげてました😂

明日で8ヶ月ですが
離乳食100gミルク100〜120ml
で、あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードだとその日に使う分だけ準備できるので楽ですよね☺️
    食パンでも人気なもの教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

突然量が増えるより徐々に増やした方がいいってことなんですかね??🤔2回目少しずつ量増やす方向でやってみます!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

食パンはずっと超熟買ってます😊パンの耳は焼いてきな粉と黒蜜かけると大人のおやつにめちゃくちゃ美味しいです😆✨
ネットで月齢の離乳食量を検索すると出てきますが、7ヶ月だと穀類50〜80gなのでそれは超えないようにして野菜を増やしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超熟ですね!パンの耳のレシピ美味しそうです🫣❤️
    なるほど!お野菜で量を増やしていく感じですね!!
    ご飯の量今は30gだったのでもう少し増やして様子見てみます!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日