※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊娠・出産

椎間板ヘルニアの経験あり。現在妊娠8週で腰痛があり、無痛分娩希望だが帝王切開になるか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在妊娠8週の初マタです。
9ヶ月くらい前に椎間板ヘルニアと言われ、
その時は下半身の痺れが多々ありました。
現在に至るまでは痺れは無くなり、
腰の痛みも全くといっていいほどありませんでした。
しかし一昨日から腰の痛みを感じ、
現在は腰が痛く起き上がったり寝っ転がるのも困難です。

もともと痛みに弱く無痛分娩を希望しているのですが、
帝王切開でしか産めないのかと、不安になっております。

似たような方いらっしゃいましたら回答お願い致します。泣

コメント

deleted user

私は腰椎分離症とゆう持病を持っています、、ヘルニアとよく似てます(´・ω・`)

私の場合も腰の痛みがひどいと
うまくいきめなくなってしまうから
帝王切開になる場合もあると
先生に伝えられました(⌒-⌒; )

私は痛みに恐怖などはなく
赤ちゃんさえ無事に産まれてくれれば
普通だろうが無痛だろうが和痛だろうが
帝王切開だろうがいいやって
のんきに考えてます笑

  • みきち

    みきち

    なるほど...
    痛みに恐怖がないのはとても羨ましいです泣
    私は怖くて怖くて今ですら不安です💦
    現在腰の痛みは出ていない感じですかね?
    今後お腹大きくなるにつれこの腰痛が大きくなるのか怖いです。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みに自分から立ち向かうことは
    できませんが、痛みからやってきたら
    我慢するしかないよなーなんて思ってます笑


    いや、結構腰の痛み出てきてます(⌒-⌒; )
    腰もですが足の付け根も痛み出してきて
    寝返り一つうてなくなった日もありました😥

    先生には、極力湿布とかは使いたくないから
    耐えれないぐらいになったら
    言ってきてと言われたので
    腰を温めたりなど自分でできること
    してます(´・ω・`)

    腰の痛みってほんと辛いですよね、、

    • 1月25日