※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分のやりたいことに専念するため、33歳で3人目の子供を考えることに悩んでいます。子供の年齢差や医療系の資格取得も考慮しています。

3人目についてです

現在26歳で自分のやりたいことがあって数年はそっちに専念する予定です
なので3人目考えるとしたら33歳くらいになると思います。
旦那はかなり歳上なのでその頃には42歳になってます。
子供は2人で終わりにすればいいけどそれも諦めれなくて...
子供達の年齢差もかなり離れちゃうし、それなら3人目を先に考えて自分のやりたい事を後回しにした方がいいかなーとも思いますがそれも諦めれなくて😭

ほんとちゃんと決めれない自分に嫌気がさします😭
ちなみにやりたいことは医療系の職種なので早めに資格取得した方がいいのかなと思ってます。

コメント

yzmama

わたしなら子供3人になるとさらに時間も無くなるとおもうので、先に資格取得しますね。。🤔

資格だけでも取れればあとはいつでも復帰出来るので、いいタイミングでまた再び専念し始めたらいいのかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でも結構大変さ感じてるので3人だともっとですよね😵‍💫
    20代のうちに出産終えた方がいいみたいな意見もよく聞くので考えすぎてました😫
    30代前半で3人目考えても遅くないですよね😌

• 4月27日