※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣きわめくことが増え、朝起きや帰宅時に大泣きする1歳児。朝はギリギリまで寝かせているが、対処法やアドバイスを求めています。

保育園登園前・登園後の大泣きについて

今年の4月から保育園に入園し、1歳児クラスに通っています。
慣らし保育中はギャン泣きだったのですが最近は慣れてきて、泣きはするものの登園後バイバイと手を振ってくれるようになりました。
しかし最近困っているのが朝起きたときに大泣きで、朝食も半分程しか食べてくれなくなりました😢保育園から帰ってきたときも同様で、「イヤイヤー!」と大泣きです。
今まで家で泣きわめくことがあまりなかったので変化に驚いています💦
保育園で頑張っている分、家では甘えたいのかなぁと思っているのですが…同じ経験をされた先輩ママさんいらっしゃいますか?
(朝はギリギリまで寝かしています。それも良くないのでしょうか😣)
経験談やアドバイスあればよろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳児クラスの慣らし中です。

甘えもあると思いますが、、自宅にいたときと1日タイムスケジュールが変わって、泣いてなくても慣れない環境にいて、疲れてイライラしているかもですね。
大人でも慣れない環境っているだけで疲れるし、自分に余裕なくてイライラしがちです。

保育園のスケジュールは変えられないので、起床就寝、夕飯、風呂はなるべく時間を同じにして、そのスケジュールで体が慣れてきたらイヤイヤもだんだん減ると思います、時が解決してくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてイライラ、、なるほどです🥲
    なるべく毎日同じスケジュールを心がけて、慣れるまで見守りたいと思います。
    ありがとうございました😊🌼

• 4月27日
ママリ

まさに同じような状況です。
毎日お疲れ様です🥺

うちも泣いて登園が続いていて、お昼寝もあまりできていないようで、帰ってきても離れられません。
離れると大泣きでギャン泣きです。
先生は慣れてきたら大丈夫になってくると言われますが

子供も変化に大変ですが、親も大変ですよね。
ご飯を食べたりお風呂も泣いたりし始めたので、私も凄く焦ったりしています。

大変ですがゆっくりと頑張りましょうね。アドバイスになっていませんが、お気持ちが痛いほどわかるのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいるとわかって安心しました。
    お昼寝あまりできないのも帰ってきてから離れられないのも同じです🥲

ママリさんも毎日お疲れ様です💐
    お優しいコメントくださりありがとうございました🥹

• 4月27日