※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが甘えん坊で、長期休みが憂鬱。新年度で忙しく、子供の遊びに付き合い疲れている。幼稚園の午前保育が多いのか気になる。

子供たちがひとり遊びしないし甘えん坊なので、長期休みが毎回憂鬱です😂
春休みが終わり、ヤッター!と思いましたが、4月中はずっと午前保育でした🫠
送り出して3時間後には帰ってきます🫠
朝ごはん出したと思えば、昼ごはんです。。

なんなら夏休みや冬休みよりも長く感じる。
新年度で子供たちも頑張ってるから、お家でフォローしなきゃいけないんだろうけど、常に子供たちの遊びに付き合う毎日で、休む暇もなくてしんどい🫠🫠🫠

年度はじめは午前保育の幼稚園多いんですかね??

コメント

ママリ

うちの子の幼稚園も4月中は午前保育です💦
近所の他の幼稚園はもう1日保育でうちの園が珍しいみたいです😅
ほんとすぐ帰ってきちゃいますよね💦せめて年中年長は1日保育して欲しい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの近所も、ママ友によるともうほとんど午後保育始まってるみたいです!

ほんとですよね!!すぐ過ぎて、子供達もなかなか新しいクラスに慣れないです😅

• 4月28日