※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で夜ご飯を書く時、料理名がない場合どう書けばいいか悩んでいます。具材を一個一個書いていけばいいのでしょうか?

保育園の連絡帳の夜ご飯の記入欄、どこまで詳しく書いてますか?笑
例えばオムライスや焼きそばなど料理名が決まってるもの(?)は書きやすいんですが、冷蔵庫のあまり物で作ったよくわからない料理とかスープとかあるじゃないですか...😌私だけ?
そういう時、料理名なんてないしなんて書けばいいかわからないんです😂
具材を一個一個書いていけば良いのでしょうか...😌笑

コメント

なの

野菜スープとかもう簡単に

  • なの

    なの

    途中で送信してました💦
    もう簡単に何となくわかる感じで書いてました🤣

    • 4月27日
lily

とりあえずあるものを
突っ込んだスープのときは
やさいたっぷりスープ
と書いてます😁
色々混ぜたうどんは
具だくさんうどん笑

これはこだわって入れたぜって物は
わざわざ書いてます😂

豆腐のチキンハンバーグ
しいたけ、パプリカ入り
とか笑笑

保育園のお昼は
メニュー出されているからか

副 → おかわり


ざっくりです。

be

野菜スープですね笑
うちは料理名の横に食材も
かかないとだったので
良い脳トレになりました🤣
野菜スープ
(鶏肉、キャベツ、たまねぎ、
にんじん、、)
みたいな感じです😂
炒めた料理なら炒め物とか
煮込んでたら煮込みとか
適当でした😅

deleted user

味付けの名前で書いてます!笑
コンソメならコンソメスープで
中華だし中華スープ😂
具材を1つ1つ書く必要はないと言われました!

たか

スープはスープ。
野菜を炒めてたら野菜炒め。
味付けがオイスターソースなら、オイスターソース炒めとか。
旦那と相談するときもあります笑。
この前はなんちゃってシュウマイって書きました笑。(包まず上に被せて、フライパンで作ったので)