※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

子どもが入院中、家を留守にしている間に義母が家に泊まり、部屋を少し散らかしていた。義母は上の子と一緒にいたいと思っていたようだ。義母に家事や子育てのサポートを頼むべきか、実母に頼むべきか考えています。

子どもが入院でずっと付き添いがママで家に何日か帰れない時
家の事や子どもの事をサポートしてもらうのに義母に頼みますか?
実母に頼みますか?

子どもが入院してて私がずっと付き添いで何日間か家に居ない間
義母が旦那に 家に行くわ って言って私が居ない間ずっと泊まって
ました。

家に帰るとリビングや洗面台に義母の髪の毛が落ちていたりしてて
気持ち悪かったです。
キッチンの置き場所も少し変えられていたり洗濯物も溜まったり
乾いた洗濯物もリビングに畳まずにあったりなど少し部屋も散らかってて嫌だし何のために来てたんだろうと思いました。

ただ、義母は上の子と一緒にいたくて上の子を見たいが為に来てたんだろうな って思いました。

コメント

mama

え?嫌すぎます。
義母が自分のいない間に来るのも嫌だし.泊まるのなんて鳥肌ものです🥶
さらに汚されて.キッチン周りも触られたとか最悪すぎて旦那に義母は何しにきた?何で断らなかった??ってキレちゃうかもです...
もし同じ状況だったら.実家に子どもを預けます👦🏻

• 薔薇

薔薇

嫌すぎるし洗面台に髪の毛落ちててそれをティシュなどで取らないの? って思いました💦
    あまりにも非常識すぎて。

旦那にそーやって言うと、子どもを見ててもらったりしてるけんな って言われると思います。

やっぱり、実母の方がいいですよね。

• 4月27日
はじめてのママリ

義母といっても他人だし
色々触られたくないので
頼むなら実母に頼みますね。

• 薔薇

薔薇

やっぱりそうですよね。

• 4月27日
てんちゃん

絶対嫌!実母一択です!
実母にしましょう!!
そんな、気持ち悪い義母断ってください。付き添いだけでも心配と不安で大変なのに、旦那の気持ちなんてどーでもいいです!!ちょっとでもストレスをなくしましょう!

我が子は頻繁に入院するのですが、
一回、どうしてもの時に三時間お願いしましたが、全部のクローゼット引き出し開けてました😭
(こっそり、マステ貼っておいたんです💦)
実母は、私の夫が休まらないからと、息子を実家(近場)で預かってくれます。

義母は親戚中に、はじめて息子夫婦に頼られました!今まで出番をとられていた(実母に)ので嬉しいです!
と子どもとの自撮りと部屋中の写真を送ってました。
二度とたのみません!