※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
家族・旦那

流石に嫌いになりそうな旦那の話です。共働きで旦那正社員の私フルタイ…

流石に嫌いになりそうな旦那の話です。
よければ聞いてください。

共働きで旦那正社員の私フルタイムのパーマです
ほぼ育児は私任せで私が言わないとやらない旦那です
唯一お風呂だけは入れますが夜勤や遅番があるのでそういう時は私が入れてます。
家事は分担してますが最近私に甘えに甘えてきて
洗濯物担当のくせに全然回しません。そのままにしておくと干すのだるいからランドリーいくわと晴れててもランドリーに行こうとします。なので結局私がやってます
トイレ掃除もあちらが担当でそろそろ汚れてきてるよ?と言っても、うん。と言いながらゲーム。

その旦那にもう少し夜の営みが欲しいと言われました
産後忙しいし眠いしで性欲が私は無くなってしまいました
するくらいならその時間寝かせてくれって言う感じで。
でもそれでは旦那にも悪いと思い、慣らし保育中に旦那がお昼に帰ってきたのでくっついてみました。
そしたら気づいてもらえず2人の時間少ないから大事にしようと思ってって話をしたらスマホゲームしながら
あぁ。って。目線もくれずに。
別に私が歩み寄ることないのかなぁ。でもなぁ。と思ってたら極めつけに今朝、処理済みのティッシュがポンとテーブルに置いてありました。
これは当てつけでしょうか?

家事もこなしてなんなら旦那の分担の家事もこっちがやって夜の営みもあちらが言ってくるからこなそうとしてるのになんで私こんな思いしなきゃなんでしょうか、、
泣けてきます。。
私自身旦那のこと好きじゃなくなってきてるな。と
プツンと糸が切れたみたいに気づいちゃったんですけど

それくらいじゃ甘いですかね。。
私まだまだ頑張らなきゃですかね。。

コメント

ままり

もう十分頑張ってますよ😭
毎日お疲れ様です!

家事やらないならご飯出さない、夜の営みしたいなら家事してくれないと無理。くらい言っていいと思います!

  • みなちゃん

    みなちゃん

    ありがとうございます😭😭😭
    なんでそんななんですかね。
    前よりどんどん甘えてきて
    寄りかかりすぎて私ぺしゃん。てなりそうです😔

    前よりどんどん甘えてきて
    良い部分無くなってる
    今のあなただったら結婚してない。って言いました😢

    • 4月27日
みなちゃん

フルタイムのパートです😂🙏

マイペース母さん

毎日お疲れ様です!
みなちゃんさんはお子さんのことはもちろん、お仕事もされてしかも旦那さんのフォローまで。よく頑張ってるなぁと思いました💮
全然甘くなんかないですよ!まずは自分を認めましょう!!

そしてこの件について夫婦で話せるのであれば、まずはここに書かれている内容を旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
わたしはよく旦那に「言ってくれなきゃわからない」と言われているので男性は気付いてくれるような生き物ではないと思っています!笑

  • みなちゃん

    みなちゃん

    わーありがとうございます😭
    泣ける、、😭😭😭

    言うにしても細かくストレートに言わないと伝わらないタイプなんですよね、、😞
    なんかもう話すのも嫌って思ってしまって、、
    でもそうですよね。言わないと伝えないと伝わらないですよね😞
    甘いものでも食べて気合い注入して頑張ってみます😢
    ありがとうございます!!!

    • 4月27日
  • マイペース母さん

    マイペース母さん

    うんうん。何でこんなにも伝わらない!?って思うことありますよね😂
    男性って単細胞だしプライドがあるからめんどくさいんですよね〜
    異性だから男のキモチがわからないのと一緒で、旦那さんからみても女の自分のキモチはわからないこと多いんだと思っています!
    自分へのご褒美は大事ですよ✨旦那に内緒で、美味しいの買って、心を満たしてください😊

    • 4月27日
さくら

お仕事しつつ家事しつつ、その上子育てなんて尊敬の域です😭✨✨
毎日本当にお疲れ様です!!
私は専業主婦なので、お仕事と子育て両立されているママさん達のことを尊敬の眼差しでしか見ることができません。

みなちゃんさんは十分すぎるくらい頑張っておられると思います😢

そして、旦那さんはみなちゃんさんに甘えすぎだと思います!

私ならブチ切れてそうです、、

  • みなちゃん

    みなちゃん

    いやいやそんなことないです😢
    専業主婦も全部自分でこなされてるの本当凄いなぁと思います😭!

    そう言っていただけて嬉しいです🥹
    やっぱり甘えすぎですよねぇ。
    ママリさんのご主人は専業主婦だからといって家事は手伝わないですか?
    それとも積極的に色々やってくれますか🥹?

    • 4月27日
  • さくら

    さくら

    恥ずかしながら、私は要領悪くて家事と子育てだけでいっぱいいっぱいになってしまうタイプなんです😭
    なので夫は、
    私の負担を減らすために
    料理と簡単な掃除以外の
    家事は週末にまとめてやってくれるようになりました!

    その上、2人目妊娠してからはつわりが重くて動けないことも多くなり、夫がいる日は子供のお世話を任せっきりにしていたら
    私よりお世話が上手くなってしまいました💦😭
    こんな夫ですが、結婚前までは家事とか全くできないところからスタートしました!

    • 4月27日
  • みなちゃん

    みなちゃん

    なんて素敵なエピソード😭😭😭
    別の意味でまた泣ける😭!

    ウチの旦那に爪の垢でも煎じて飲ませたいです😭

    • 4月27日
  • さくら

    さくら


    私みたいに要領悪い妻だと、
    必然的に夫が色々と出来るようになるんですよね、きっと😂

    みなちゃんさんには、
    旦那さんに内緒で美味しいものいっぱい食べたりして、少しでも息抜きしてほしいです😭🌼

    • 4月27日
象印

誰かの言葉で
「日頃の生活から前戯は始まっている」
みたいな言葉がありまして。
家事育児やらずにやることやれると思うなよ!!って話ですよ🙃

うちは再婚なんですが、やっぱり元旦那は家事育児何もしてくれない癖に性欲だけ私で発散させようとしてきてホントに嫌でした。
今の旦那は私が妊娠する前から「かめきちも働いてるんだから、家事育児の分担は当たり前だよ」「育児の負担はどうしてもかめきちの方が多くなるから、俺はその分家事をやるからね」「不満があったらすぐ言ってね、直すように努力する」と言ってくれるような人です。もちろんしっかり家事してくれます。
そうすると不思議なことにこちらも性欲が衰えず、ちゃんと好きでいれるんですよね。

日頃家事育児で旦那へのストレスを溜めると性欲なくなりますよね。
旦那さんにはまずそれを理解してほしいです😣

  • みなちゃん

    みなちゃん

    なんて素敵な旦那様😭😭😭

    その誰かの言葉的確すぎて驚きました!
    本当好きじゃなくなるって
    こっちの問題かと思いきや
    あちらが好きで居てもらえるような努力怠ってますよね!
    かめきちさんのお話話してみたいと思います😭
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月27日