※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が毎日号泣で登園。離れる時だけ泣き、他では笑顔で遊ぶ様子。笑顔で登園できる日を待ちたい。

2歳児クラスに入園して3週間。
休むことなく毎日登園できてますが、毎日号泣で行ってます...。
行ったら行ったで笑顔で遊んだりしてるみたいですが、私と離れる時だけ号泣です...。
早く笑顔で登園できる日が来たらいいな...。

コメント

ぽんこ

うちの娘もそうでした💦
クラスで一番でかい声で泣いていたので別れるのがつらかったです😩
結局3ヶ月くらい毎朝泣いてましたが、いつのまにか笑顔で行けるようになりました^ ^
きっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    他の子はケロッとして行ってたりするの見ると、うちの子だけ大泣きしてるから、ほんとに慣れる日くるのかなぁと思います。
    いつのまにかって思える日が来るのが楽しみです!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります!
うちも2歳児クラスですが、毎日泣きながら「寂しい」と言いながら保育園に行っています。
行ったら行ったで大丈夫みたいなのですが、
子供の泣いている姿って心が痛みますよね。。
お互い早く笑顔で登園できるようになると良いですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😊お互い早く慣れるといいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
YSK

ママ理解してるころに預けたらやっぱ泣きますよねー!
上の子一歳半で預け始めたのですが登園時泣いてました、お迎えも最初のほうはままきたー😭😭って感じで泣いてました(笑)
下のこは4ヶ月から預け始めて1歳児クラスで転園しました、慣らししてるこの中でひとりだけケロッとしてました😂😂

息子泣かなくなったらなったですこし私は寂しい気持ちになりました(笑)泣かなくなっても足にしがみつき離れなくなったりもします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は帰りの時も顔見たら泣いてましたね😓今は帰りはニコニコなんですが...次の朝は号泣に戻ってます!
    早く慣れるといいなと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子ちょうど一年くらい通ってますが、いまだに朝私と離れる時は泣いてしまいます😢同じく日中とても楽しそうなので、私のことがそんなに好きなのねー🥺と割り切ってます!
ちなみにたまにお父さんに送ってもらうことがあるのですが、その日はスタスタ中に入って行くようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間泣かれるの辛いですね😵‍💫
    でもどこかで割り切らないと、私も仕事始めれないなと思っています😅
    たしかに割り切って、ママ大好きっ子って思えばいいのか!
    ありがとうございます😊
    パパ作戦もアリですね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

1歳から通い年中まで毎日ないてました😓不思議なことに5歳児クラスの年長になった途端泣かなくなりました。娘は泣かないので息子は朝のルーティン化のようにないてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話し聞くと失礼になっちゃいますけど、安心します😮‍💨
    自分だけじゃないから、明日からも泣くと思うけど、連れて行くか!って感じです。
    ありがとうございます😊

• 4月27日