※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の支度が口うるさく早く言われ、自己嫌悪。他の親の気持ちの切り替え方や口うるささについて相談したい。

新一年生の息子
朝から支度するのについつい口うるさく
早く、早くと

今朝も一緒に行ってくれるお兄さんたち待たせると悪いから
早く靴はきなさい!と

嫌な気持で学校行っただろうなって自己嫌悪です。

そうなるなら優しく接してあげればいいのにできない自分が母として本当に未熟で。

せっかちな私はマイペースに憧れます。

みなさん口うるさくなりますか?
気持ちの切り替えはどのようにしてますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも急かします😭😭
まだ時間管理出来ないから仕方ないと割り切ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり割り切る気持ちが大事ですかね🥹✨何回同じことを朝から言ってるか(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ

私もせっかちですが朝からバタバタするのは私自身嫌なので時間に余裕持って支度させ、家を出る5分前にはランドセルも背負って出るだけにしてます😊

毎日そうなら早くと言わなくていいように時間配分するといいかなと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テレビをつけてEテレ見てるのもよくないんですよねうち🥹

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

新一年生の子がいますがうちも同じです!
何をするにもマイペース・全く時間気にしない子なので、毎日毎日早くしなさい!って言って送り出してますよ🤣
マイペースな子がいる家庭はどこもそうなんではないでしょうか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💛
    仲間がいると思うと元気でます✨

• 4月27日
ライオネル

毎日その繰り返しです☺️
上は中学生になってもマイペースでもう見ないことにしましたが下は1年生なので早くしなさいばっかりです😭

マイペース羨ましいですよねー。今日は夫が休みなので下の子を学校までついていくんですが家出る10分前でもコーヒー飲んで着替えてないし、下の子もぼーっとしてるし上は制服着替えてないし😱
こわっ❗遺伝子こわっ❗って思いながら家を先に出ました。。
分かり合えない分厚い壁が存在してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!読んでて共感しまくりです!
    本当にわかり会えない価値観の違う旦那です…諦めてます。笑
    あ、いつの間にか旦那の愚痴になりました。わら

• 4月27日
me

うちも毎日朝から早く早く言うてます😮‍💨
余裕持たせて起こしてもその分ダラダラされるので、結局家を出る1時間前起床がうちの子には良さそうです🫠!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!早すぎてもテレビみてダラダラ…(笑)
    うちも1時間前なんですがやはり早く早くばかり(笑)

• 4月27日
arc

コメントのみなさんも1年生のママさんなんですかね☺️

我が家は5年生と2年生ですが、今も口うるさく言ってますよ笑
もー何するにも遅くて
早く!止まらないで!
喋らないで!と毎日何回も言ってます。

子供のペースで準備させるには時間に余裕があればできますよね😊
いつもより10分早く起きて準備して。
早く準備終わったら、少しテレビを見せてあげたり、褒めてあげると継続出来ませんかね??

我が家も今日は口うるさく急かしましたが、昨日は20分は早く起きたので余裕を持って準備終わりました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんだか安心?しました。
    みんなそーなのか🥹💛笑

• 4月27日
mini

うちは割と朝強いので、かなり余裕もって起きてます😀
早く準備終わったら好きな遊びしていいよーと声をかけているので、10分くらい前には終わって靴履くだけになってます。
それでものんびりな日は「遅れますよー」と声かけますよ🤣
私は時計みさせて、あと10分で何をしないといけないか言って、時間配分自分で考えてね。と、ほっといてます😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといたらうちなんもしてないですきっと🤣時計読めるのが完璧になるまで頑張ってみます…🥹

• 4月27日

我が家は支度が終わったらiPadで自由に遊んで良いことになっています。早くやりたくて支度も早くしてくれますが、詰めが甘くて結局口出ししてます笑 ハンカチティッシュの入れ忘れ、水筒持ち忘れが多いです😭

小学生になってまだ2週間なので先は長そうです💦ちなみに起きてから出発まで1時間半あるのにこれです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました🥹💛うちは1時間前起床ですが朝も弱くて起きたらまずダラダラです。わら

• 4月27日
○pangram○

10分前に行く用意が済むように、そこまで追い立ててますが、用意ができたら、褒めまくって行ってきますしてます😂

もちろん、うまくいかない日も,あります!チャイムなってから校舎入ったりしてます…

あーぁ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めること忘れてました!
    明日から褒めてみます!ありがとうございます🥹💛

• 4月27日
ぬるま湯

iPadのタイマー使って「0になったら朝ごはんご馳走様だよ、0になったら出発だよ」ってして後はほっといてます。
いろんなものに気を取られながらのんびり準備するので間に合うかなとハラハラして急かしたくなりますが、だいたい時間内に支度できます。
ほんとのんびりさんなので出発の2時間前に起きるようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間前!すごすぎる!起床5時代ですか?

• 4月27日
  • ぬるま湯

ぬるま湯

5時半に起きてます😂
    30分YouTube見て1時間朝ごはん食べて30分支度して出発です😅

• 4月27日