※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の手遊びや手の動きについて質問です。手の力が強く、腕を上げないことに気になり始めました。他の子供と比べて異常か心配です。

7ヶ月になった娘を育てています。

手遊び、腕・手の動きについて質問です!

むすんでひらいて、などをやるときに
手にぐっと力が入ってあまり動かせません。
その手を上に〜は腕をあげてくれません、無理です(笑)

離乳食の時も周りや手を拭かれるのを怒ります。

こんなもんなんでしょうか?
体の発達はすでにつかまり立ちし始めたので、早い方だと思います。

一人目だし何がおかしい、とかもわからず
まったく気にしていなかったんですが、
支援センターで会った3児のママになんでだろうねぇ?と言われてから少し気になり始めてしまいました😳

普通は腕や手を簡単に動かせるものなんでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月だと手遊び出来ないと思います。💦
まだまだこれからですよ!
今は手を握ったり、開いたり練習する時期じゃないでしょうか^_^うちの子は9ヶ月でバイバイと手を振ることが出来るようになりましたが、2歳で出来るようになる子もいますし。小さいうちは成長の差が激しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!!!
    何にも気にしていなかっただけに突然不安になりました😭
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 4月27日
ままりん

うちの子も手拭かれるの嫌いでグー✊にしますよ。笑
あと最近手を持ってバンザイとかさせてくれるようになりましたけど、前は頑なに拒否でした😂
わたしも最初は気になったんですけど自分の意思で動かすことはできるし気にするのやめたところで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね!?!?
    手を握るとぐっと力が入り、うちの娘も✊にします(笑)
    私に操られるのが嫌なんでしょうね(笑)
    ほっとしましたありがとうございます☺️

• 4月27日