※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に陰部静脈瘤や、鼠径ヘルニアになって個人病院で普通に出産された方はいますか?総合病院で産みましたか?

妊娠中に陰部静脈瘤や、鼠径ヘルニアになって
個人病院で普通に出産された方はいますか?
総合病院で産みましたか?

コメント

りんりん

2人目の時、お股に静脈瘤できましたがそのまま通ってた個人病院で出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

妊娠中痛みとかなかったですか??私は総合病院へ転院を言われてしまい…落ち込んでます。。母子共に元気なのですが。

• 4月27日
  • りんりん

りんりん

今も静脈瘤出来てますが、立ってるとじーんと痛くなったりする時もあります💡
    転院することもあるんですね😳
    2人目の時、産むまではどうしようもないと言われたので特に問題ないものだと思ってました😣

• 4月27日
ゆか

1人目陰部静脈瘤を鼠径ヘルニアと言われ💦産めば治るよ!とのことでそのまま個人病院で出産しました。
2人目は今陰部静脈瘤だったこと伝えて、出血量増えるのが不安だと個人病院の先生に伝えたところ、出血は陰部に溜まってるものが出るだけだからちゃんと止血して縫合すれば心配ないと言われました!
ただ、転んだりしないように!自分が思ってる以上に出血してびっくりするから!って言われただけでした。

• ママリ

ママリ

まさに今の私と全く同じ症状の方からコメントいただきありがたいです!ありがとうございます。

私も多分鼠径ヘルニアじゃなくて、陰部静脈瘤だと思います。
    個人病院の院長とも話をして、そのまま出産を受け入れてくれることになりました!
    良かったです😭

• 5月16日
  • ゆか

ゆか

良かったです✨✨✨

痛いですよね😭
    陰部を押さえるタイプのマタニティガードルいいですよ!
    陰部押さえてるわけじゃないんだろうけど🤣
    したからグイッと持ち上げてマジックテープで止めるタイプ!使ってます?立ってたり、歩くの楽になります✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

知らないです!良かったらそれ教えて欲しいです!!

• 5月17日
  • ゆか

ゆか

こんな感じのです!
    私的にはワコールのマタニティガードルが楽なんですけど…高いので😭もう30週だと買うの微妙ですかね?
    メルカリとかにもあったりします!
    あとは西松屋にもパンツタイプ?短いタイプで似たようなのもあります!
    私はワコール2枚西松屋の1枚でローテーションしてます!
    1人目外でも押さえながら歩いてたんですけど🤣痛すぎて💦手の代わりにガードルに押さえてもらってる感じです。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

なかなか高級なおパンツで…
    ちょっとためらっております。
    痛み止めとか飲んでおられましたか?あと、出産後は静脈瘤の治療などはされますか?
    出産後は気にならなくなるんですかね…🥲

ママリを見ても本当に特殊なことなようでなかなか同じ症状の方がおらず。質問ばかりで申し訳ございません。

• 5月18日
  • ゆか

ゆか

そうなんです😭
    私1人目からだったので初期の頃に買ったんですけど…。1人目の時は西松屋とかで買ったやっぱりガードル履いてました!
    腹帯や骨盤ベルトは陰部静脈瘤にはなんの役にも立たないので🤣
    痛み止めは飲んでないです💦
    家にいる時は寝っ転がって足を高めにして血液をあまり陰部に溜めないようにしてます💦

産後は気にならなくなる人が多いようです。
    私は違和感は残りましたがボコボコはなくなりました!
    陰部静脈瘤は診てくれる病院もほとんどなくて😭下肢静脈瘤ならいろんな治療法もあるんですが、陰部静脈瘤は手術とかもなく…硬化療法?になるみたいで、私は喘息があるので治療が出来ないんです💦
    2人目産んだらひどくなるかもだからその時考えましょうって感じでした。
    なので治らなかったら嫌なので2人目考えてなかったのですが…今回出産後が怖いです😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました!
    色々探していると、ベビザらスとピジョンがコラボして作った妊婦帯がお手頃価格で売っててそちらを購入してみました!

お股をベルトで引っ張りあげれるので、随分楽になりました‼️
    アドバイス本当にありがとうございました😭😭

• 5月24日
  • ゆか

ゆか

楽なの見つけられて良かったです✨✨✨
    履いてるのと履いてないのとでは結構違いますよね✨
    西松屋の…今日履いたらマジックテープが弱くなってるので😭私もママリさんが購入されたやつ見てみようかな〜✨教えてくれてありがとうございます!!

• 5月24日

2人目3人目陰部静脈瘤できました。先生からは痛みはない?と聞かれたくらいでそのまま個人病院で出産しました!
総合病院に転院する事もあるんですね😭

• ママリ

ママリ

大きさはどれぐらいでしたか??個人病院でみなさん産んでるんですね…何で私だけ…

• 4月27日
ピグミン

3人のママです
私も症状がひどく落ち込みました。
元々妊娠前より静脈瘤がありました。1人産むごとに足の静脈瘤もひどくなり、妊娠中に陰部静脈瘤も酷くなりましたが検診毎に産科の先生に相談しつつ経過観察のまま出産しました
1人めは個人の病院
2人め、3人めは総合病院での出産でした。

• ママリ

ママリ

おはようございます。ありがとうございます!!
    2人目3人目は、総合病院で産むように言われた感じですかね???1人目個人病院で産めたの羨ましいです…
    帝王切開での出産なので、経腟分娩じゃないから尚更影響なさそうだし今の産院で産ませて欲しいです😭💦
    『院長先生の腕を持っても私はここで産むのは難しいですか?』て今度聞いてみようと思ってます🙄

• 4月30日
  • ピグミン

ピグミン

帝王切開予定なのですね
    聞いてみるのが良さそうですね

鼠径ヘルニアも程度にもよりますが、帝王切開の時に一緒に手当出来るのかも聞いてみると良いかもですよ

わからない事は全部聞いてみてましょう

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

今の産院では帝王切開と鼠径ヘルニアの手術できないみたいです。専門外だからかなー?と…

総合病院に紹介状一度出されて受診したときは、産後落ち着いてから手術しましょう!と言われたので、そのつもりでいたのですが…

前回の産院の検診で、転院の話が急に出て🥹🥹🥹院長先生に言われたわけではないので、次受信する時院長先生の時間に予約して相談してみます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

時差コメントすみません💦

妊娠中、鼠径ヘルニアと陰部静脈瘤があって出産しました。
産後は静脈瘤はよくなり
鼠径ヘルニアもひっこみましたが
主様は鼠径ヘルニアのほうは
産後治療はされましたか??
私のように引っ込みましたか??

• ママリ

ママリ

こんにちは!

結局、色々病院転々として最後国立病院までいき…結果、子宮円索静脈瘤でした。

たんこぶみたいなものだから、痛いけど痛み止めで痛みはごまかして、体に血の塊が吸収されるのを待ちましょう!ということで産後1ヶ月半ほど?かかって元に戻りました!

でもまたもし3人目欲しいとかなると同じように静脈瘤で苦しむのかなと思うと怖いです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮円索静脈瘤だったんですね😳
    それはどうやって
    検査して分かったんでしょうか??
    私が住んでるところは
    田舎なので、市立病院がイチバン大きくそこで検査しましたが
    鼠径ヘルニア……かな……みたいな曖昧な感じで終わって
    経過観察になってたので
    腑に落ちなくて😅😅😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で静脈瘤なのかヘルニアなのか出てきて
    出産して良くなって
    3人目妊娠しましたが、やっぱり
    2人目で出ているので
    出てくるのも早かったし
    静脈瘤が酷くなりました😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

産婦人科に紹介状書いてもらって産後に紹介された総合病院で
    CTを撮りました。
    最初の受診では鼠径ヘルニアだと思う。産後に手術しましょうと言われていましたが、場所も鼠蹊部ではなさそうだしと思って再度受診しCTをとって、これは鼠径ヘルニアじゃなくて静脈瘤ですね!と診断されました。

その後の治療は別の病院に行った方がいいと提案され、大阪府の国立循環器病研究センターに紹介状書いてもらい受診して、エコーをしたところ、子宮円索静脈瘤と結論が出たものです。

• 6月6日
ママリ

一回ルートができているから
3人目妊娠したらほとんどの確率で静脈瘤がまたできるよ!と言われてます。