※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が専業主婦の妻を褒められ、自慢げになったが、妻は不満。自分も働きたいと思っていることを伝えたが、無視されたことに腹立ちを感じている。

旦那にイラッとしました…

旦那が会社のお客さんとの会話で、
旦那)娘が小学生になりましたー!
客)小学生になると帰り時間早いよね。奥さん働いてるの?
旦那)いえ、専業主婦です
客)えーーー!今時専業主婦でやってけるなんてすごいよ!奥さん楽できていいねー!

という流れだったようで、旦那としては、
今時旦那の稼ぎだけでやってけるの凄いって褒められたぜ!ドヤっ!
って感じだったんですが、

私が、え、それ一歳の弟がいること言ったの?って聞いたら無言になったので、たぶん言ってません。
私だって働けるなら働きたいわ💢
専業主婦と、未満児がいる専業主婦、全然意味合い違いませんか、、、
お客さんの専業主婦=楽、という考えにもムカつくけど、旦那が息子いるから働けない、ということを言わないことにもなんかすごく腹立ちました……

このモヤモヤ伝わりますか…

コメント

みみみ

わかります!
1歳の息子がいようがいまいが、専業主婦=楽 という考えがムカつきます!
家事&子育てより、仕事だけしてる方がよっぽど楽です!

• ままり

ままり

共感ありがとうございます‼️
    子供と離れる時間があるって、めちゃくちゃ贅沢なことだと思います😭

• 4月27日
ママリ

仕事のほうが楽ですよねー❗
子育ては修行のよう、、無償奉仕活動ですよ。。

• ままり

ままり

そのお言葉すごく励みになります😭
    ありがとうございます😭
    明日からも専業主婦頑張ります笑

• 4月30日