※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

親子遠足の費用が高くて、子供も楽しくないと感じている。欠席しても問題ないか悩んでいます。参加自由ではなく、出費も大きいと感じています。

親子遠足の費用が高くて行きたくありません

来月1歳8ヶ月の子供のこども園の親子遠足があります。
親4500円 子供 3500円 です。
しかも平日なので有給取らないとです。

全クラス合同で1時間位かけてバスで隣の市の遊園地に行きます。
この前家族で違う遊園地に行ったのですが、子供は乗り物に乗っても楽しそうではなく、まだあまり楽しめないと思います。
お昼寝の時間ともかぶっているし今回あまり行きたくないんですが、欠席してもいいと思いますか?

お知らせの紙には参加申し込みは何日までとし書かれておらず、参加不参加自由とは書いてありませんでした。

お子さんが何人かいる家庭は1万円以上の出費になりますし、
お金を稼ぐ為に預けているのにどうなのこれって?思います。

コメント

ありす

一歳8ヶ月なら行かないです😂

1歳ですもんね💦
年長さんの最後とかなら
まだわかりますが
今後もあると思うと痛い出費ですね😂💦

私なら行かないです😂🙏🏻

初めてのママリ🔰

私なら強制じゃなければ欠席しますかね🤔
家族で水族館や動物園、遊園地に小さい時から連れて行ってますが本当に楽しそうにしないんです🥺楽しそうにしないというか、何ここ〜😳✨ってなるくらいで後はまだここに居るのゆって感じのテンションで親が楽しんでるだけでした😅
2歳すぎてやっと楽しそうにして3歳くらいから連れてきてよかった!と思うくらいです😅
家族でならいいんですけど、行くって決めたのは親ですし🤔でもこども園で行くってなると別ですよね、仕事休まないといけないし、そもそもまだ楽しめる歳でもないのに高い出費になるだけですし😅

はじめてのママリ🔰

せめて年少以上ですね、、参加するとしても。

うちも参加しないです。

みな

まとめての返信すみません💦
今回は参加しない事にしました。
保育園側に伝えてどんな反応されるか怖いですが…。
みなさん返信ありがとうございました😊