※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子のおもちゃが赤ちゃんに危険?8月出産予定でおもちゃ選びに悩んでいます。

上の子が4歳位で、下の子が0〜1歳半位のお子さんが
いらっしゃるママさんに質問です🙇‍♀️

上の子に合わせておもちゃを買うと、赤ちゃんが口に入れたり危ないですよね?💦

LEGOなど4歳くらいからブロックも小さめになっていたので…

8月出産予定でおもちゃの選び方がわかりません…

コメント

あこ

最初は上の子の細かいおもちゃは片付けてました!
上の子が机の上でだけで遊べるようになってきて、下の子が食べたら大変だから机の上でしてねー!とアクアビーズなどさせてます!
下の子も椅子によじ登れるようになってからは、自分が横について見れる時だけ小さいおもちゃ出してます!

上の子、レゴ大好きで赤ちゃんがいます!
リビングはベビーサークルで囲ってて、この中ではレゴ禁止にしてます!!

他はどこでもしていいよ!って言ってます!

たこさん

上の子に『テーブルの上だけでやってね』と伝えても、だいたいパーツがテーブルの下に落ちてたりして危ないんですよね😅
細かいオモチャは2階に移動したのですが、知らぬ間に上の子が1階リビングに持ってきてたりしてビックリします😓
ズリバイやハイハイで自力移動するようになってからは毎日ヒヤヒヤです💦今じゃスタスタ歩いてテーブルの上にも必死に手を伸ばしてて…😅

最近は細かいオモチャは2階しか使えないルールにしています😊

なまこ

小さいものは遊んでる時は下の子はベビーサークルの中に入れてから遊ばせて、きちんと片付けてさせてますが、シールとかで遊ばせる時は服とかに密かにつけてたりするので要注意です💦
小さな硬めのシールが落ちてて一度誤飲しかけて危なかったです🥺