育休明けの新しい正社員として、混乱した事務状況に困っています。適当な処理やミスが多発し、疲れ果てています。要らない書類を捨てるだけでも一週間かかりそうです。
育休前は派遣で一人事務でした。
今週、育休明けと同時に直接雇用され正社員になったのですが
後任の派遣さんが引き継ぎをせずにすぐに辞めた
大ベテランの№2が定年退職していなくなった
未開封の請求書の山、税金の督促状の山
回答したか分からない役所関連の報告書の山
いろんなところに無造作に放り込まれてる書類
入出金の履歴をまったく残さずに使われた小口現金
給与も得意先への支払いも根拠の資料がない
元々使っていたメールが見れなくなっている
パスワードが分からない
給与関連もミス多発
お客様からの集金も金額間違ってる疑惑あり
あれもこれもしているのかしていないのか分からない、してても間違いはおそらく多発している
凄まじい状況になってました💦凄惨な現場です😭
元々事務のできない社長が適当にやらかしてたみたいです。他の社員さんも事務系はノータッチで頼れません💦
復職前の面談では、事務が滞っていて困っているという話でしたが、まさかここまでとは!
たった8ヶ月でこんな状況になってるとは思わなくて…。安易に正社員化の話に飛び乗ってしまいました💦
ひとまず、捨ててもいい書類と確認する書類に分類するだけで一週間程かかりそうです。
仕事に復帰して、朝も早くなってヘトヘトです。
元々私にとってはやりがいのある職場だったのですが、疲れちゃって疲れちゃって車で泣きながら帰ってきて、お風呂でも涙が止まりませんでした😭
相談じゃなくてすみません、愚痴を見ていただいてありがとうございます。
- はじめてのママリ🔰
もかさん
大変ですね…
きっと報われます。。。
私も尻拭いだなって思うこと
毎日あって、辞めたいなって
ずっと考えてます。
けど、報われますよね!きっと!
そう願ってます。
はじめてのママリ
お辛いですね😭自分も似たような経験があります。
あまり先のことを考えすぎず、一つ一つできることを片付けていけば、時間はかかるかもしれませんが着実に楽になると思います😣
もしうまくいかなくても、後任の派遣さんたちや社長せいであって、はじめてのママリ🔰さんのせいではないので、気にしないでくださいね!
育休明けでフルパワーで働くのは難しいとおもうので、ご家庭とご自身の心身を優先にして、ご無理されないでくださいね!
応援しています😣✨
ままり
辞めた人の尻拭いほんと大変ですよね💦私は経理ではないですが、ここ数ヶ月ぐちゃぐちゃにされた仕事の整理してきて、やっと終わりが見えてきました😅必ず終わりはきますよ!笑
はじめてのママリ🔰
お返事が遅くなりました💦
なんだかんだ胃と心を痛めながらも仕事してます!
色んなところに謝って尻拭いばかりしていますが、幸い他の社員さん全員が私の置かれている状況を理解してくれて同情して優しくしてくれるので頑張れます😅
お優しい言葉を本当にありがとうございました!
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