※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

3才の息子が全身をかいていて、乾燥による痒みが気になります。保湿剤で改善せず、ヒルロイドも合わないようです。保湿剤のオススメやアドバイスをお願いします。

3才の息子が乾燥による痒み?(アレルギーなのか)で全身をかきます💦💦

今はママアンドキッズのソープ、その後に同じメーカーの保湿剤を塗ってますがなかなか良くならず…

皮膚科でヒルロイドも処方してもらいましたが
なんだかヒルロイドあわないのか痒いようです💦

保湿剤でオススメのものあれば教えていただけますでしょうか🥺✨✨
同じ症状のかた、なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルロイドはただの保湿剤なので、痒みがある事を皮膚科に伝えてロコイド(痒み止め)とプロペト(ワセリン)を処方してもらった方がいいですよ!💦

• mimi

mimi

ありがとうございます🥺
    ワセリンと混ぜるかんじですかね?💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥だけならば、プロペト➝ワセリンの順に塗って、取れたら何十回でも塗る感じで、とにかく保湿して上げてください!プロペトは、薄く伸ばすのではなく、たっぷり塗ってるのが分かるくらい使ってください😊
    ただ、痒みが出ているのならばロコイドを処方してもらった方がいいと思います💦
    かけばかくほど痒みがますので、そのまま傷が出来てしまうと、バイ菌が入って余計に症状が厄介になります😭

• 4月26日
  • mimi

mimi

丁寧にありがとうございます😭❣️
    痒みがなくなったらステロイドのロコイドから保湿に切り替えるかんじですね!
    まずは痒みをとることを優先ですね✨✨ありがとうございます🥺

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒みがある時は、ヒルロイド➝ワセリン➝ロコイド
    ないときはヒルロイド➝ワセリンです!
    乾燥がが落ち着いてきたら市販の保湿剤で大丈夫だと思います😊
    ただ、ヒルロイドは数年前に美容目的で大人が、子供を使って無料で入手するくらい人気だったので、皮膚科に行くのが手間でなければ、ヒルロイドを継続して使う方がいいかもしれないです😊

• 4月26日
  • mimi

mimi

そんなに人気なんですね💦
    たしかに大人も魅力的な保湿剤ですよね😂💦💦

ヒルロイド→ワセリン→ロコイド了解です✨✨
    こちらもたっぷりつけてみます❣️

• 4月26日
ママリ

ママアンドキッズはローションですか?
娘も乾燥肌でママアンドキッズ使ってますが、クリームの方がかなり高保湿ですよ😊
アベンヌも結構こっくりなクリームで良かったです✨

• mimi

mimi

ありがとうございます🥺
    クリームをたっぷり使ってます✨(私の保湿クリームより高い😭涙)
    アベンヌ見てみます❣️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    私の保湿クリームの2倍くらいお値段します💦
    朝も塗り直ししてますか?
    娘は夜たっぷり塗っても朝になるとカサカサです😣
    あとは基本的な事ですが、肌着は綿100%で、お風呂上がりはすぐ塗る!お風呂の中でタオルで拭いて塗ってあげてもいいですよ✨
    アベンヌは、シカルファットプラス リペアクリームという商品です😊
    生後1ヶ月から使えます🌿
    お店でテスター試してみてください☺️👏

• 4月26日
  • mimi

mimi

朝も最近は塗り直してます✨✨ぺったりと…でも塗りながらお値段のことが気になって…笑笑
    本当にぺったり塗ってるのか…😂💦笑

お店行って見てみます✨✨
    ありがとうございます🙏💕

• 4月26日
さく

うちの子も乾燥肌でよく荒れます💦

乾燥してるなら、お風呂はお湯洗いだけで良いと思いますよー✨
汗やホコリはお湯で十分落ちます❣️
ソープは油分を落とすものなので、必要な皮脂まで落としてしまって余計乾燥します💦

うちの子もヒルドイドは合わなくて、市販の保湿剤使ってます。

うちは、顔は資生堂2eベビー(物足りない時は+プロペト)使ってます!
体は和光堂のミルふわ使ってます。

荒れてるところは、保湿剤を使うと余計な刺激を与えるかな?とプロペトだけにしてます☺️

ちなみに色々試して、保湿力が1番高かったのはアロベビーでした✨(お高めなので今は使ってないです😂笑)

• mimi

mimi

ありがとうございます✨✨
    わたしもソープ使わなくても良いのでは…と気になってたので早速明日から試してみます😌💕💕💕

アロベビー気になってました😂お高めだと…ガシガシ使えないですよねー😂💦
    どこか躊躇してしまう😅

• 4月26日