※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の怪我について。縫う程の怪我でも暴れて縫えず自然治癒を待った方…

子供の怪我について。
縫う程の怪我でも暴れて縫えず自然治癒を待った方いませんか?

家の中でチャンバラごっこ?を兄弟でしており、ヒートアップし柱の角で頭を打ち切れてしまいました…

机や棚の角はコーナーガードをつけていたのですが柱まで考えておらず完璧私の注意不足です。

救急に行ったのですが、暴れて縫えず、子供の治癒力は高いから自然に傷を塞がるのを待とうかと言われ、洗浄してワセリン?を塗ってもらい帰宅しました。
髪の毛の中の為テープ等は貼れずそのままの状態です。


出血もガーゼで抑えるとつく程度にはなっているのですが、縫わずに本当に治るのか心配です。

明日の朝にでももう一度形成外科受診すべきですか?
明日になったからと言って暴れなくなるわけではないし
時間が経つと縫えないのでどちみち縫えないのかなと思いますが、もう一度受診すべきか悩んでいます😭

コメント

りーくんらぶ

次男ですが、保育園の雲梯の階段で
足を踏み外し滑り落ち左目瞼上を切りました💦

大暴れで、結局縫えず止血どめの
テープ貼って様子見してましたが
家に帰ってわたしが目を離した隙に速攻でテープを外してしまい、また病院へ
舞い戻りました。。
縫わなくてもいいけど、跡は残るよって
言われて、大暴れしてたので、ちょうど総合病院ってこともあったので全身麻酔を使って縫ってもらいました💦
総合病院に行かれるなら全身麻酔も
視野に入れて、縫ってもらえるかもしれませんが、また来て!とか言われたのなら明日また行きますかね💦