※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の2才児が幼稚園で泣き続けていて、慣れるのか心配。発達障害を心配し、泣き止む日はくる?

双子の女の子ママです。
幼稚園の年少少(2才児)クラスに入園しました。
でも2人ともめちゃくちゃ泣いてるし、給食も食べないらしくて、主任の先生とクラスからでてお散歩とかしてるみたいです。

帰ってからの夕方もご機嫌悪いし。
まわりの子がめちゃくちゃおりこうに見えます、、、

もうこれは慣れないというか、集団生活が難しいってことなのか?って心配になってます、、、

発達障害の検索ばかりしてしまう。
もしそうだったらショック受けてしまいそうで、自分が嫌になります、、、

まさかずーっと泣きっぱなしってこともありますか??
いつかこの大泣きが終わる日がくるんですかね、、、

コメント

まーま

元幼稚園教諭です!
泣いてる中、毎朝送りお疲れ様です🙇‍♀️
心配しなくて、大丈夫ですよ😊
この時期、泣いている子はたくさん居ますから😅
新しい場所に人、大好きなママさんが居ないことで、
まだ不安で楽しむ余裕がないだけですよ!生活リズムに慣れてきたら、好きな遊びや歌を見つけて楽しめるようになり、泣かずにいられるようになりますよ😌✨
年少少の子は、状況わかってなくて泣いてない子も居ますから🫣周りじゃなくて、昨日よりも少しでも良くなった点や頑張ってるところ、ちょっとしたことでいいのでうんと褒めてあげてください🥰

家に帰って荒れるのは多めにみてあげてください😣
大人も仕事から帰ったら家でダラダラしたくなるのと同じで、幼稚園頑張ってるからこそのぐずりですので…ママさんは大変だと思いますが…😭💦