※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが長時間保育園にいると体調が心配です。経験談を聞きたいです。

来月から仕事をするので延長保育を使うようになります。
5時間程度しか幼稚園にいなかった子どもが、8時間ほどいることになります。3時間長くなります。
体調崩すことが、多くなると思いますか?可哀想ですか?考え過ぎですか?
実際の経験談も聞けたら嬉しいです。

コメント

まこ

初めは疲れもあったりで体調崩すこともあると思いますが幼稚園ってことはもう幼児さんですし身体も強くなってくるはずです😊
私は子どもが楽しく過ごしている限り可哀想だとは思いません🙌休みの日はママも含めてしっかり休んで、遊ぶときは一緒に楽しく過ごしていれば大丈夫ですよ🥰

まる

長男が年中さんの時に仕事を始めて預かり保育利用し始めました!
同じように幼稚園での保育の時間は2〜3時間長くなりました。

うちは、特に体調面では変わらなかったです☺️
最初は預かり行きたくないって泣いたりして可哀想かな...仕事するべきじゃなかったのかな...って思ってました😭慣れたら楽しんでたし、可哀想とも思わなくなりました!

ママリ

うちも4月から上の子預かり保育で延長してます!

利用して早々、風邪をもらってきました😓
でもそれは延長しなくても同じだったかもと思います。

幼稚園ということは3歳以上ですよね?
かわいそうだとは思いません💡
0歳児の次男も夕方まで保育園なので😊

ケロケロ

半年前から預かり保育を利用しています。
体調面が心配でしたが、2人共変わらずに通えています。
「家がいい!」「ママがいなくて寂しい!」と言われますが、行けば楽しんでいる様子です(笑)

預かりに行ってもらった方が、外でしっかり遊べるので利用して良かったと感じます😆
家にいるとテレビが多くなるので💦

さく

同じ感じです〜✨

去年(年少)の時は14時半で帰ってきてましたが、この4月(年中)から私も働き出したので17時まで預かり利用してます❣️

子どもは楽しそうですよ😄💕たくさん遊べて嬉しいみたいです。
よく遊んで疲れるのか、夜の寝付きが良くなりました。笑

まだ1ヶ月ですが体調崩してないです!

せっかくなので、預かりの時に園でしてる習い事(体操)をさせる事にしました✨
それも楽しいみたいで喜んでます☺️

サリー

環境がかわったり集団生活になれば、体調崩すことは多いと思います。
もちろん子供によって違うので変わらず毎日元気な子もいると思います!
私は可哀想だとは思いません。
うちの子たちは朝早くから夜遅くまで保育園で過ごしていますが楽しく遊んでて充実しています😆

女の子ママ

まさに先週から仕事復帰で8時から18時半まで預けたら金曜に体調崩して昨日まで休んでいました。
まだ保育園にもなれていなくて体調もそうですが、お昼寝できなくなったり、グズグズ時間が増えて大変なのでおばあちゃんとかもう少し早く迎えに来れないですか?って言われちゃいました。