※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

店長からの無視が続き、精神的に辛い状況でパートを辞めたい。1ヶ月前に辞める旨を伝えたが、状況が改善されず、もう辛くて仕事に行けない。今後のシフトも被ることが多く、不安で胃が痛む。

突然パートやめたよって人経験談頂きたいです😭批判等はやめてください😭🙏
もーー店長からの挨拶から全部無視が酷すぎて被るのも鬱で考えるだけで怖いし出勤ももうしたくないです、目線も一度も合わせてくれません。やめると伝えるのは1ヶ月前。とありますがもう1ヶ月この状態続いたら自分が壊れそうです。無視が怖くて隣に居られると頭が真っ白でミスもしてしまいます。もう最悪です。
シフトは来月も決まってますが圧倒的店長と被る日多いしもう行けないですこうやって書いてるだけで胃がキリキリします

コメント

maimai

辞めるってことを言うことすら怖くなって動悸することありました。
どうしても無理で、一ヶ月前に退職を言わないといけなかったですが、仕事の日は吐いて動悸してこのままじゃダメになると思い、主人から全部店長に話してもらいそのまま退職しました。
社会人として〜とかぐだぐだ言われましたが無視され続けたことなど原因となったことを全部話してもらいました。

悪い環境からは逃げて大丈夫です。自分と家族が健康ならそのパート先が困ろうが知ったこっちゃないです。そこまで追い詰めた店長の責任です。

可能であれば勤務した時の日付、時間、店長の行動などメモに残しておくと良いとは思います。

  • ママ

    ママ

    旦那さん優しいですね、私は未だに旦那にメンタルが弱いだの言われそうで言えてません…。絶対こんなんでやめたらどこも出来ないよ、と言われると思うので。
    理由は精神的なとかそういう理由ですか?

    • 7月27日
  • maimai

    maimai

    朝になると過呼吸出て涙止まらなくて生活ままならなかったので主人にお願いしました。
    メンタル弱くないですよ💦そうさせる人が悪いのは忘れちゃダメなところですよね💦

    理由というのはメモを残しておく理由ですか?
    辞める説明の理由ですか?
    質問を質問で返してごめんなさい💦

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    辞める説明の理由です😭すみませんわかりづらくて

    • 7月27日
  • maimai

    maimai

    直接伝えるのは気が引けると思うので、体調不良でと始め伝えてみるのがいいかなと思います。

    うちの場合は、妻から仕事場で、無視をされる、仕事をするのに話を聞いてもらえない。という話を聞いてるのですが、双方の話を聞きたいのです。って感じから話したようです。
    そんなことしてないとか被害妄想とか言われましたが、仕事の時間になると過呼吸や泣いていて普通の状態ではないので、急に辞めるのは無責任なと言われるかもしれないですが、働ける状態ではないので、このまま退職でお願いしますと伝えてくれました。

    責任を取れ。裁判でもなんでもするとか言われましたが、仕事に行った日、勤務時間、何を言われたりされて嫌だったか、をメモに取っていたので、全部こちらはメモに残しているので裁判でもなんでも良いですよ。と伝えたら何も言ってこなくそのまま退職になりました。
    うちの場合は極端な例になってしまうのであまり参考にならなかったらすみません。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

そんな状況ならば電話一本(難しければLINEでも)で辞めちゃっていいです!
逃げましょう。心が壊れてからじゃ手遅れですよ。
ご自身の事だけ考えて大丈夫です🩷✨

  • ママ

    ママ

    入館証みたいなの帰さなきゃ行けなくて、それどうしようって思ってるんです😭😭😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の職場で電話一本で辞めた方は返さなきゃいけない制服や保険証は職場に郵送だったり、職場のポストに入れてたりしてましたよ☺️✨
    方法はいくらでもあるので深く悩む事なんてないですよ〜❣️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!やめると伝えるのは1ヶ月というのは社内規定であって、民法も労働法でもいつでも辞められるとされてます。

なんなら退職代行してくれるとこありますので、お金かかりますがお願いしても良いと思います!

  • ママ

    ママ

    本当ですか、辞めたいと理由言えばやめられますかね

    • 7月27日
ママり

私も経験あります💦
店長と仲は良かったのですが辞めると伝えた1ヶ月前から無視されるようになりました。
最後の日にお世話になりました。と言ったら
あなたのお世話はしてないです。と言われただけでした。
なのですごくお気持ちわかります!!!😭
あと1ヶ月待つとか無理です💦
心身壊される前に辞めましょ。。

  • ママ

    ママ

    わーやっぱり辞めるとなると余計に冷たくなりそうで怖いです…お世話はしてないですってめっちゃ嫌味ですね🥲
    もう行かない選択肢を取ろうと思います…

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、最近突然パート辞めた人(アラフォーの女性)が職場にいます💦
体調不良で5日間休んでその後の出勤日に無断欠勤…。
店長は家で倒れてるんじゃないかと警察・消防に要請電話…。
そのまま本人からではなく警察の方から仕事を辞める、電話もしたくないと伝えられ辞めていきました💦
職場の鍵も店長に会いたくないからとご近所の方でしたが郵送で送られてきました。

原因は店長やパートさん(怒ると言うより小言の声が大きくてイラつきが伝わる)のせいかなと💦
正直私も働き始めの頃は怒られすぎて慣れるまでは辞めたいってなりました😅
私の場合、まだ図太い性格なのもあり慣れてからは周りから何も言われなくなり、失敗しても「ドンマイ!」程度で済んでますが辞めちゃった人は失敗すると雷が落ちたかのような叱責だったのでもう少し従業員を大事にしないと辞められたら困るのは会社なのになーと常に思ってました😣💦

うちも退職は1ヶ月前と言われてましたが、そんな感じで即日辞めた人もいたので無理に続けなくてもいいと思います💦

  • ママ

    ママ

    なるほど、要請電話とかする場合もあるんですね…
    郵送でラインで相談してみようと思います、声も聞いたら震えてくるので

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

退職代行サービスを使ってはどうですか?
お金はかかりますが1番まともな辞め方だと思います😊

  • ママ

    ママ

    旦那が退職代行嫌ってるので多分反対されます😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに言う必要ありますか?
    何も言わずに代行使って退職すればいいと思います

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    狭い田舎に住んでて、社員さんが旦那の実家の近くに実家あるのですぐ知れ渡られてしまって……厄介で……

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら突然辞めても代行使っても印象は大して変わらなくないですか?
    だったら自分が楽な辞め方(代行)使えばいいと思います😅

    • 7月27日