※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お金・保険

相談ですが、私は50歳です。パートしています。娘のために、お金が貯まるか心配です。皆様はどのようにしていますか?

相談ですが、私は50歳です。パートしています。娘のために、お金が貯まるか心配です。皆様はどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、現在の貯金額いくら、給料、毎月貯金に回す額、娘さんに必要な金額の洗いだしだと思います🙆
漠然としていると、誰でも不安だと思いますよ☺️

🔰

とにかく児童手当を触らずに
学資に全額回してました。
ぶっちゃけ、子どもには
それだけでした。
もうすぐ社会人になります。

はじめてのママリ🔰

わたしは節約よりも稼ぐタイプです。専業主婦ですが、お金の心配があるならすぐにでも正社員で働くくらいの気持ちです。昔からお金に困りたくない気持ちが強かったので国家資格も持っています。

お金の心配があるならパートではなく正社員として働いたらどうでしょうか?漠然とした不安があるならライフプランのシュミレーションをするのもおすすめです😊

ママリ

私自身母が44歳の時に生まれましたがとりあえず高校まで出してあげれればいいと思いますよ!
私は母に高校の時に就職してほしいって言われました😂
勉強嫌いだった全然いいよ〜って感じでした😂

はじめてのママリ🔰

児童手当貯めてます。
あとNISAで貯めていますそれくらいです。

はじめてのママリ🔰

児童手当を貯めるだけでも200万円は貯まりますし、パートのお給料を月8万円として全額貯金しても大学までのあと13年間で1200万円以上は貯まります。

月に3万円ずつでも500万円近く貯まりますよね。

+NISAを活用したり自分ではなくお金に働いてもらえばさらに増やすことはできるのかな?と思います😊