※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家や義母との会う頻度について相談です。子供が生まれて一度しか会っておらず、会いたくない理由も述べられています。

義実家と仲悪い方や義母が嫌いな方どれくらいの頻度で会ってますか?私は去年の下旬に子どもが産まれて一回しか会ってません。子供に会いたいと言ってくるけどなにかしらデリカシーないこと言われるので会いたくないのが現状です。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義母○んでほしいというぐらい嫌いですが、孫に会わせろとなんだかんだで3ヶ月に1回ぐらいは会わされてます。最悪です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね🥲おつかれさまです😣😣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じ市に住んでますが、大型連休(gw、お正月)だけです!
無神経、お金出さないのに口出すタイプで会うたびストレス溜まってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプです!!笑
    お金出さないなら口も出さず会うこともしたくないですよね🥲🥲

• 4月27日
はる

年に2回(お盆、お正月)です。
ただ、たまにアポなし突撃あるんで困ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなしはやばいですね😣
    お疲れ様です🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ありがたいことに新幹線の距離なので、年イチ一泊です。
そろそろホテル泊にして、家に泊まるのもやめようかなーと思ってます。

同じく会いたくないし、電話も無理です。
夫に電話来た時は私は毎回お風呂に入っていることにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まるとか憂鬱ですね🥲
    なんで嫌われてることに気づかないのか不思議ですよね‥

• 4月27日
mama☆°。⋆

年に1.2回ですかね🤔
うちは車で1時間半くらいなので行こうと思えば行ける距離ですが、旦那が元々実家に帰るタイプじゃないので回数が少ないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️おつかれさまです🙌✨

• 4月27日
ゆか

2ヶ月に1回多いと月1回です💦
産んでもう週1〜2回から月1になって、コロナ禍で少し減ってきました。
コロナ5類と2人目で会う回数増えないように気をつけたいです😭

• ゆか

ゆか

でも今年はお正月だけですね🤔
    春休みバタバタしてたので💦GWもできれば避けたいですね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですね🥲おつかれさまです🙌

• 4月27日
🔰

2週に一回になってしまっています😭
本当は月1か2ヶ月に1回にしたいところですが、義兄夫婦が週2、3回会っているようで、義母は週2、3回をこちらにも求めてきます😭😭なので2週に1回でもなんとか保てているほうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと求めないで欲しいですね😭
    お疲れ様です🥲🙌

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は出産後義両親のことが大嫌いになりました。干渉のしすぎや、孫は女の子がいい、お祝いに対することの口出しなど、、いろいろあってもう子供を一生会わせたくない!てな感じでした💦
けど義両親は会いたい会いたいと。。

その時に旦那が親にしっかり話をしてくれました。
ただ喧嘩になってしまったので、私が電話で今まで嫌だったこと会わせたくないと思ってたことなどをはっきり伝えました!
義両親のことをかなり傷つけてしまったとは思いますが、前ほど嫌だとは思わなくなったし、義両親もとりあえずは干渉してこなくなりました。
一生会わせないつもりでしたが、旦那が可哀想だし年に3回くらいは会わせようかなと思ってます😂