※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花
妊娠・出産

外出が難しい初産婦です。カーペットの掃除にコロコロは有効でしょうか?朝腰痛とお腹の張りがあり、できることを知りたいです。回答をお願いします。

39w2dの初マタです。
沢山動いて!と言われたのですが外は雪と氷でつるつるで出るのは危ないし、階段がありません、
家の中はカーペットを敷いているので床ふき、雑巾がけができないのですがコロコロをかけるのも効果はあるのでしょうか??
朝腰の激痛で起きてから10分間隔でお腹が張っているので出来ることがあるならしたいです。
回答お願いします(∩˃o˂∩)♡

コメント

Boochan

スクワットとかいかがですか?(*Ü*)

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    スクワットしてます!

• 1月25日
鮭おにぎり

スクワットやりましょう☺‼

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    スクワットしてます☻

• 1月25日
愛🎀

もう少しで赤ちゃんに会えますね^ - ^
コロコロでもいい運動になりますよ✨
私は真夏だったので、熱中症が怖くて、同じように家で運動してました。雑巾掛け、スクワット、家の中を徘徊、ひたすら家の掃除で動きまくり、その日の夜に陣痛来ました!

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    何回も前駆陣痛に騙されてます笑
    コロコロ大丈夫なんですね!やってみます☻
    家の中徘徊私もやってます(笑)

• 1月25日
  • 愛🎀

愛🎀

前駆でも十分痛くて本陣痛考えるとゾッとしますよね😅💦
    あと、破水してないならお風呂にゆっくり浸かって身体を温めるといいですよ!

• 1月25日
  • 瑠花

瑠花

ドキドキです(笑)でも会えると思ったら全然大丈夫なんです✌︎( ˙-˙ )✌︎
    わかりました!冷え性なんであたためてみます!

• 1月25日
  • 愛🎀

愛🎀

赤ちゃん可愛いですよー😍❤️
    お産頑張って下さいね🎀✨
    助産師さんが冷えは大敵って言ってたので、足湯でもいいので体温めて下さいっ!
    本陣痛で進みが悪くなった時、助産師さんに言われて2回も入浴しましたよ😂

• 1月25日
  • 瑠花

瑠花

楽しみです😍
    ありがとうございます(・ ・̥)❤
    温めるの効果ありそうですね!!
    ストーブとこたつで足と腰温めてあとでお風呂入ろうと思います(๑❛ᴗ❛๑)

• 1月25日
  • 愛🎀

愛🎀

温めて下さいっ!🎀
    あと、四つん這い、あぐらかいてユラユラするのも良いって言われましたよ✨👍
    本陣痛始まると眠れやしないので、お昼寝して体力蓄えて、リラックスすることもとっても大事ですので、温めて運動したらお昼寝もして下さいね!寝られるのは今のうちですよ😅💦本陣痛から今まで、私はずっと寝不足ですから💕笑

• 1月25日
ぽちの助

スクワットしたり、ちょっとした段差(足置き等で登ったり降りたりしてました(^q^)

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    スクワットはやってるので、段差のやつやってみます!

• 1月25日

私は2人目の時にダンスとまではいきませんが好きな音楽聴いてそれに合わせて家の中バタバタしていました(笑)

後はスクワット、わざわざ重いものを持つ、高いところからものを取ろうとする仕草をする、お風呂掃除を入念にする、をしました(•ᵕᴗᵕ•)

ママリ

わたしはスクワットとストレッチ
毎日してまーす(^o^)!!!

ウォーキングしたいのですが
両足付近が神経痛っぽくて
歩くのが辛いので、、😂

mami26

ヤンキー座りしてコロコロしたらいいと思います👍