※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
家族・旦那

先日旦那の職場のバーベキューに参加しました。その時に旦那の後輩から…

先日旦那の職場のバーベキューに参加しました。
その時に旦那の後輩から、たまには旦那さん遊ばせてあげないとだめですよー!と言われ正直イラッとしました。

週6仕事帰宅は早くて20時半。。もちろん旦那は育休なんてとっていません。退院後からワンオペで頑張ってきました。
ほとんどワンオペで二人を育児しているのに、旦那を遊ばせてやらなくちゃいけないのでしょうか?
旦那が寝れるように、寝室だって別にしています。

またそのメンバーでバーベキューに誘われているのですが、同じような事を言われたら手が出てしまいそうです(笑)

コメント

まこ

肉焼いてる網押し付けてやりましょう😇
他人が言うことじゃないですよね

とあさんの方がゆっくり休んでたまには息抜きする方がいいです😣無理せずに😢♡

  • とあ

    とあ

    ありがとうございます!
    次のバーベキューでは話を流さないで応戦してやろうと思います(笑)

    • 4月26日
ママリ

えー!後輩さん余計なことを言う人ですねぇー💦
うちの夫の場合は会社で行きたくない飲み会がある時に「嫁が…」と私を理由にするので遊ばせない系の奥さんだと思われてる気がして嫌です😓

  • とあ

    とあ

    本当に余計ですよ!
    それも困りますね(笑)
    でも飲み会断って帰ってきてくれるのはありがたい! 

    • 4月26日
ママリ

その後輩うざすぎですね☺️
独身かな?
まあ子供いて言ったら
更には?ってなるけど
他人が口出してくんなですね👊

  • とあ

    とあ

    それが子供いるんですよ。
    21歳くらいで産んだみたいです。
    奥さん側の実家がかなり助けてくれるみたいだから育児の大変さわからないんだと思います。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    家事育児なめてますね😇
    自分は遊んでばっかりで
    全部人に任せてるのかな?😊

    • 4月26日
  • とあ

    とあ

    ドライバーで長距離行くと帰ってこなかったり、バーベキューやらアウトドアの趣味もたくさんあるみたいです。奥さんが我慢してるから自由に出来てるとわかってないんですよね!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    その人にそっくりそのまま
    言ってやりたいですね!
    遊んでばっかりじゃなくて
    奥さん遊びに行かせてあげてー❤️って😇

    • 4月26日
空色のーと

余計なお世話ですねぇ😂

私ならその場で夫呼び出して「そんなこと職場で漏らしてんのー?2児の父が嫁にワンオペで家事育児丸投げして、それでもそんなに遊びたいなら、払うもん払って独身に戻る?」って笑顔で聞きます♡

夫と後輩両方にダメージ負わせます🤣後輩が勝手に口走っただけなんでしょうが、迂闊なこというとやばいってことを教えます☺️

  • とあ

    とあ

    旦那はどちらかというと家族時間大事にしたいタイプなのですが、、、
    旦那に遊ぶ時間与えたいならお前がその分働けや!って感じですね!
    悪気なく口走ったのでしょうが、次回は〆ようと思います(笑)

    • 4月26日