※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供優先の考え方について、旦那と私の違いを感じています。旦那は予定が崩れることを嫌がり、私が主に子供の世話をしています。パパはこんなものなのでしょうか。

ママとパパ、子供優先の気持ち根本的に違いますよね?😂

うちの旦那はなにかイレギュラーが起きた時(こどもが急に熱出すとか、22時まで寝付けないとか)、自分の予定が崩れてしまうのがすごく嫌みたいです。

わたしはすんなり、子供のためだしと思って、特に嫌な気持ちもなく?病院連れて行って〜とか溜まった家事は明日に回して〜とか予定を組みます。

子供が病気のときも、仕事の休みは基本私になり、旦那は今日打ち合わせあるから…と言ってきます。
いや、私も仕事あるんだけどーーーー!と思ってしまいます。

旦那は旦那で、家事もやってくれるし、お世話は基本は私ですが、子供とたくさん遊んで時間潰してくれます。

まだ子供優先の環境に慣れてないのかな?というか、ママがいるし…って感じなのか?

パパってこんなもんなんでしょうか。笑

旦那の批判はやめていただきたいです!
できる範囲で一生懸命やってる感じは伝わってくるんです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆です!
私はイレギュラーで予定が崩れると嫌なタイプ、
夫は仕方ないじゃんっていうタイプですね💦

私は普段から生活リズムを気にして
時間を見て育児していたけれど
夫に任せるとそういうことを全く気にせず
14時にお昼ご飯あげたり
変な時間におやつあげたり出かけたり
普段から適当なので
イレギュラーも気にしないんだと思います😂

なので、性別ではなくて
性格の問題でしょうね💦

はじめてのママリ🔰

ママとパパってよりその人によるかもです!
私はパパ寄りですね笑
めちゃくちゃ嫌ですしすんなり受け入れられません🤣

はじめてのママリ🔰

私も内心はぁあああって思います笑
ただそれを声と態度に出すのは
男性の方が多そうだなぁと言う印象です!
私の旦那もそんな感じなので🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦

思ったよりパパ寄りの方が多くて、確かに性格なのかもと思いました😂
私がもともと大雑把なので気にならないことが多いのかもしれません笑

そんなイライラしなくても???と思ってたのですが、パパの気持ちにもちゃんと寄り添おうと思いました🤣

ありがとうございました!!

deleted user

そんなもんです(笑)
うちの夫もイレギュラーがあるとぷりぷり怒り出します(笑)キャパすくねーなと思って呆れてます(笑)

deleted user

私多分パパと変わらないです😂子供のイレギュラーめちゃくちゃ嫌だし予定崩れたら体調崩した子供を心配するよりふざけんなよ、なんでこのタイミングなの?って絶対思うので😂勿論仕事休んで次の段取りを頭の中で立てるけど、基本的に嫌だし真っ先に心配はしてあげられないです笑笑