※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

昨日3回目の人工授精をしました。次回は2週間後に受診です。自然妊娠も期待していたが、夫に仕事が先だと言われました。次回は自己注射が始まります。家族に理解されず、辛い思いをしています。

昨日の午前中に3回目の人工授精をしました。
仕事の都合で今週期は人工授精を諦めていましたが、何とか都合をつけることができ、3回目ができました。
人工授精前に卵胞チェックもなく、hcgを注射して終わりました。次回は2週間後に受診です。自然妊娠も期待してタイミングを取りたかったのですが、夫には仕事が先だと言われてしまいました…。
また長い長い2週間の始まりです。

今周期がダメなら次回からステップアップし、生理開始から自己注射が始まります。仕事を頭を下げて無理に休んだり、痛くて辛い思いをしていることを夫になかなかわかってもらえないしんどさがあります。1番近くの家族に共感してもらえないと虚しくなりますね…。こちらでしか言えない愚痴を出させていただきました。

コメント

み

分かりますーーー!!
私も会社に頭を下げて、何に謝らなきゃ行けないんだろう...と思いながら通ってました😭
どうやっても女性の負担ばかりなのが不妊治療なので、夫に100パーセント分かってもらうことは諦めて、なるべく自分の好きなことをして気を紛らわせたり、治療のご褒美に好きなものを食べたりしてました😂
結局2度目の体外受精で出産できました😊
今は辛いと思いますが、うまくいきますように🌸

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😭
    本当に辛くて辛くて…。夫は自分のしたい事好きな事して自由なのに、私は家のために家事も仕事もやって自分の時間なんてほぼないのに…って思います。辛くて当たってしまうと、夫が機嫌が悪くなるので当たる場所もなくて…。病院代も結局私の負担ですし。何のために時間とお金を割いてやっているのかわからなくなってきました…。
    でもこうやって共感していただけると元気が出てきます😭ありがとうございます‼️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私は周期が安定していたので人工受精までは仕事と治療の両立ができていましたがステップアップしてからは病院の時間に間に合わせるため残業しないで周りに頭下げて早く帰らせてもらったり、流産もあったので急な手術でお休みをもらったりしていました。仕事仲間は優しかったので余計に周りに迷惑かけるのが耐えられなくて結局仕事は辞めちゃいました…
自己注射もホルモン補充も決まった時間にやることが多いし、本当に時間に縛られますし、精神削られますよね…
私は移植1回で授かれたなら辞めてなかったかもしれませんが、治療が長引いたのも原因の一つかもしれません。
仕事を辞めてお金はきつかったのですが、スケジュールを調整しなくてもよくなり、仕事のストレスがなくなったせいか、辞めた後の移植で出産までいけました。
旦那さんに少しでも辛さがわかるといいのですが…😵本当に不妊治療って男女フェアじゃないですよね…

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです。私もどちらかと言えば周期が安定している方なのですが、1〜2日ズレることがあっても休みづらくなる仕事をしているので、病院で卵胞の大きさを見てもらって人工授精確定の日がわかるまで休むと言えなくて…本当にストレスです。ストレスが1番良くないのに…。自己注射も決められた時間がありますもんね。やはり気にしちゃって辞めることになっちゃいますよね…。私も何度も何度も考えて、この1年で授かれなかったら仕事は辞めようと考えてます🙇🏼夫にはまだ言えていませんが…。
    初めてのママリ🔰さんのお話を聞いて、経済的な事を考えると仕事は大事ですが、なかなか授かれない原因の一つがストレスになっているんですよね…。
    不妊治療は本当にフェアじゃないです。実は夫の運動率が毎回良くないのに…何で私だけこんな必死に…って…。

共感してくださって本当にありがとうございます😭同じ事を思ってくださる方がいると安心できます🙇🏼本当にありがとうございます🙇🏼

• 4月26日