※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん丸
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートに泣く問題。外出時の対応策や経験を教えてください。

3ヶ月の男の子です。
チャイルドシートに乗せると泣きます。
抱っこして欲しいみたいです。

数日前まではおむつも問題なく、おっぱいもあげて少しした後であれば、良い子で乗っていてくれてました。
たまにグズってもしばらく走っていれば寝てくれてました。

最近目がはっきり見えるようになったようで、人見知りをします。
ママ以外は数分しか抱っこ出来ません。

私が運転してるのでママが見えなくなるのも泣く原因かもしれません。

車に乗っている時間は近所のスーパーですので5分程度です。
たまに少し遠くのスーパーへ15分程掛けて行く事もあります。

目的地に到着し、抱っこすれば泣き止みます。

経験のある方いますか?
どのように対応しましたか?
外出を諦めるしかないのでしょうか。

コメント

ザト

とにかくしっかり説明するしかありません。
だいたい生後3ヶ月頃には大人の言葉のほとんどを理解できると言われているので、赤ちゃん相手ですが、チャイルドシートに乗せる理由、乗らないときの危険性など説明してみてください(●´ー`●)

ぶんぶん丸

回答ありがとうございます。
理解できてるのでは?!っといつも思いながら話しかけてました。
分かってもらえるまで説明します。
ありがとうございます。

yuuu33

うちの子もよく泣いてました(>_<)
ずっと泣かれると集中できないし
ちょっと焦っちゃいますよね(ToT)
うちは上からぶらさげるおもちゃと
手で持てるおもちゃ必需品です!
今はこれでなんとかのりきってます!

ぶんぶん丸

回答ありがとうございます。
本当に焦るんですよね(;´д`)
上からぶら下げるおもちゃなら確実に目に入りますね。
手持ちはまだつかんで遊んでくれないので…
楽天で検索してみます。
ありがとうございました。

まるこ♪

うちは気休めかもしれませんが…娘を乗せる時に『お姫様シートだよ♪良いなぁ!ママも座りたいけど、ママが座ると壊れちゃうだろうし…うらやましいな!良いなぁ!』って言いながら乗せてます(^^;

ぶんぶん丸

回答ありがとうございます。
やはり言っていることを理解してるのですね。
チャイルドシートの必要性を説明しながら、羨ましがってみます。
ありがとうございました。