※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング時のオムツ事情について、うんちで迷惑をかけないか心配です。水遊び用のオムツはうんちをせき止めるだけで、軟便の場合漏れる可能性も。6ヶ月から通えますが、固形うんちになるまで待つ方が良いでしょうか?

スイミング時のオムツ事情、教えて下さい。

8ヶ月になりベビースイミングに通いたいな、と思ったものの、うんちで迷惑をかけないか心配です。

水遊び用のオムツを付けたらいいとの説明を受けましたが、調べたところ、あれはうんちをせき止めるだけのものだと知りました。

我が子は離乳食をしっかり食べられた時は固形ですが、まだまだ軟便の日もあり、軟便だとおしっこ同様漏れるのでは?と。

ベビースイミングは6ヶ月からとなっていますが、まだまだ早いでしょうか?

しっかり固形のうんちになるまではやめておいた方がいいものでしょうか?

実際に低月齢から通われてる方で、対策などもあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からOKのベビースイミング通ってました♪
うちの子は幸い一度もうんち出たことが奇跡的になかったので実体験ではないのですが…
うんち出た時用に備えて、プールサイドに持ち込むバッグにお尻ふき、汚れていいタオル、ビニール袋を用意してました✋
赤ちゃんなので、多少うんちが流れ出ちゃうのはしょうがないのかなと思います😅
衛生上、塩素消毒してるのでその辺は施設側も問題ないとして運営してるはずです!

水遊び用のおむつだと、たぶん結構ゴム部分で大半は堰き止めてくれると思いますよ😊
なかには布製のプール用おむつカバーみたいなのだけで来てる子いますが、陸上でおしっこ漏れてたりするの見たので、それだとダダ漏れかもです💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともベビーからスイミングしてますが、水遊び用オムツ履かせてます。
次女だけなぜかプール入ると💩しがちですが、なんとかせきとめられてます!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からスイミング通ってます。
ゆるゆるでも漏れたことないです🙌
普通のオムツよりもフィットしてるから脱がすまで気づかないくらいです👍
この前シャワー浴びてるとこでオムツ外したらうんちしちゃった子がいたんですが、みんな流すの手伝ったりお尻拭き取ってきたりしてて誰も気にしてる感じはなかったです。
周りの人もみんなベビー連れだし気にしないと思いますよ☺️

ます

長男の時からずっとベビー通ってます(今は次男)が、我が子含めてプールでうんちはまだ鉢合わせたことないですね。

案外水入るとしない事の方が多いと聞きました。
我が家が行かせているのは水遊びオムツすら履かずに皆入水してます。1番小さい子は首が座った4ヶ月の子です。

お風呂でうんちしちゃってる子はそれが無くなるまでは控えた方がいいかもですね😅