※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか。夫のミルクのあげ方に悲しい…

悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか。
夫のミルクのあげ方に悲しい気持ちになります。

第1子の子育てを基本ワンオペで育てています。夫は帰りが遅く、朝起きるのも子供より遅い為、娘と関わることがあまりありません。
なのにミルクをあげるときに携帯を触りながらあげるんです。
育児に積極的なら携帯を見ていても全然許せるのですが、夫は1週間のうちミルクを1回あげるかあげないかくらいの頻度。今回ミルクをあげるのは1ヶ月以上ぶりでした。
娘とのコミュニケーションの時間に娘の顔を全く見ず、携帯で漫画ばかり…私が里帰りから帰ってきて夫が初めて娘にミルクをあげてくれた時も同じように携帯ばかり見ていました…。
娘にミルクをあげられる期間は短いですし、今しかしてあげられないことなのにミルクをあげる数分ですら携帯を置いてくれないことが辛いです。
本人に伝えても「効率的に色々やりたい」と言われるか、から笑いで終わってしまいます…
育児に協力して欲しい訳ではなく、娘の成長や日々の姿を夫にも感じてほしいだけなのに…
携帯ばかり見ている夫をみているととても悲しい気持ちになります。

いっその事、ずっとワンオペの方が気持ちが楽かもしれなにと最近は思ってきてしまっています。
私が夫に求めすぎているのでしょうか…

読みにくい文章ですみません…どんなコメントでも構いません。いただければ嬉しいです。

コメント

ミク

うちの主人もケータイ見ながら育児してましたね。

私は主人がそんな事していたら
あなたの子供(携帯)そんなに相手しないとダメ?
私の子供もたまには顔見てお世話してよー可愛いよ❤️
と言ってました😆笑

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます😭
    携帯をこどもと表現するのいいですね!確かに夫にとっては子供のようですね…笑
    冗談ぽく言うのも手ですね!心に余裕を持って夫に話しかけて見たいと思います😭💕

• 4月26日

私の旦那もですー!😇
ミルクではないんですが🥹🤲
平日朝早く夜は遅いので
顔合わせるの土日しかないのに...
基本昼まで寝てダラダラして、
子供が旦那のところに行っても
スマホ触ってます...😇

なので、休日だけお風呂担当に任命しましたー!!笑
スマホ触れない&ダラダラできないので強制的に対面させれるので笑😖💓

• 初心者ママ

初心者ママ

ママリさんの旦那さんもなんですね💦
    担当ですか!なるほど!強制的に触れ合いをさせるのもいいですね🤭旦那に、何かしら担当を決めてやってもらえたらこのモヤモヤもマシになるかもしれませんね!

• 4月26日
はじめてのママリ

自分が子供を愛情たっぷり大事に想ってる気持ちと同じぐらい、旦那さんにも子供の事を愛情たっぷりで大事に想ってもらいたい気持ちわかりますよ😌
こんなに可愛い我が子の世話なのに携帯触ってて何とも思わないのか!と悲しくなる気持ちも🥲
同じような感情を持ってお世話してほしいと思う気持ちは、とりあえず求めない方がいいと思います。
赤ちゃんのオムツ代やミルク代をせっせと稼いでくれてる旦那さんには、違う愛情表現があるんだと考えた方がいいです☺️

まぁうちの夫も未だに貴重な休日にゲームしてたりしますね🙄息子と2人きりでお風呂とか散歩とか行かせたらちゃんと頑張ってくれたりはしますが、パパにしか出来ない役目じゃないと中々張り切らないですよ😂

• 初心者ママ

初心者ママ

まさにそれです!私と同じ愛情で娘と接して欲しいんです😭
    パパにしかできない役目…そう考えたことがありませんでしたが夫なりの愛情表現がきっとあるんですね😭!そう思えば気持ちが楽になりそうです😭

• 4月26日