※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

入院中で家族に手伝ってもらっているけど、実母に「迷惑をかけてすみません」って言われて不快。別に迷惑かけてるつもりはない。

切迫で入院中なんですが、
息子は旦那がいるので大丈夫なんですが、
保育園のお迎えだったり、
ちょっとしたご飯とかは
私の実母がお手伝いしてくれてます。

実母とのLINEで大変だけど
頑張れ〜のような良い雰囲氣のトークの中で
「向こうのお父さんお母さんに
ご迷惑をかけてすみません」って言いなよー?
と言われました。

なんで言わなきゃいけないの?
と率直に不快でした。

別に手伝って欲しいなんか思ってもないですが
手伝ってくれてるわけでもないし
家族が増えるのに迷惑って言葉なんなの?
って感じです。

切迫早産って迷惑なの?って感じです。

確かに実母や旦那や息子には
大変な思いさせてごめんねという気持ちは
ありますが、迷惑かけてるって感じが
納得できません。

ムカつきません?

実母にしてはちょっとした言葉だろうけど、
なんだかとても不快でした。

コメント

はじめてのママリ

義両親に手伝って貰ったりしている
のであればご迷惑にあたるかも
しれませんが〜

そうでないのであれば特に言う必要は
ないですね😮‍💨

まず、迷惑ではないですね!
だって1人の人間をお腹で10月10日
育てる母は偉大ですから😤

可愛い赤ちゃん、無事に産まれる
ことを祈っていますね☆

たろう

お母さんは
義実家もお手伝いにきたりなにか援助したりしてると思ってるのでしょうか??
ご迷惑をおかけ
はしてないですよね🤣

手伝いに来てくれるお母さんに
いつもごめんねーありがとう!
とかならわかるんですが😅

ご迷惑をおかけして
って何に対して?
切迫で入院しててごめんなさいってこと!?って私なら噛みつきますね😅