※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

公園で他の子が娘をからかってきた時、その子の親が適切に対応しなかったことにイライラした。自分だったら違う対応をするだろうか。

公園で娘がバランス遊具みたいなのをやっていて、「全部できたー!」と言ったら真後ろで娘より少し小さいくらいの男の子が「できたー!(声真似)じゃねーよ、できたー!(声真似)じゃ!」「できたー!ってなんだよ、できたー!じゃねーわ!」と何度も言ってきて、横にお母さんもいたんですが「○○はできないじゃーん」と言うだけで窘めたりしなかったんですけど、そういうものですか?😅😅

自分だったら娘がそんなこと言い出したら止めるか注意しますし、止めない親にはもちろん、言い方の真似までして馬鹿にしたように何度も言われてその子にも大人気なくイラッとしてしまいました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

イラっときますね😤😤😤

私だったらその子に(親に聞こえるように)、「そんなひどいこと言わないで〜😭」って言って、あなたのおうちの子は今ひどい事言ってますよ〜!のアピールします。笑

• 🦋

🦋

やっぱりイラッとしますよね?😂

私の旦那も一緒にいたので、普通注意するよね?って聞こえるように言ったら、○○に反応されたんだけど(笑)って旦那さんに話してたので余計にイライラしました🤣

• 4月26日
ままり

不快でしたね💦
私も自分の子どもがそんなこと言ったら注意します!!

その男の子もお母さんに叱られないし悪いこと言ってるってわからずに育つでしょうね😫

• 🦋

🦋

やっぱり注意しますよね!!

確かに…!
    悪いこと言ってる自覚もなければ、教えても貰えないってある意味可哀想ですね🥲🥲

• 4月26日
まり

イラッとしますね。笑
いつもそういうこと言うからその子のママも怒り疲れてるんですかね?
可哀想にって思っときましょ🥹

• 🦋

🦋

イラッとしますよね😂😂
    可哀想って思ったらちょっとすっきりしました😇笑

• 4月26日
おでんくん

私だったら笑いながら、「めっちゃしつこいやんw」って子どもに言っちゃいそうです。笑🤣