※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お金・保険

1枚のカードで複数の預金を管理できるかどうか、銀行に相談したいですか?

銀行のカード1枚で複数の預金を管理することは出来ますか?

旦那がそれぞれゆうちょで貯めていた家族貯金・長男の貯金・次男の貯金を勝手に別の定期預金に移してしまいました😓
しかし、家計が赤字になってしまい家族貯金の方を崩したく普通預金に移してもらうことに。
手続きが完了したと言われ銀行口座のカードを貰ったのですが、そのカード1枚に上記の3つの貯金を入れている、と言われました。
私は1つのカードで1つの預金しか管理出来ないと思っていたので意味がわからず???
そして、手続きが完了していなかったのか実際お金を下ろそうとしたら12円しか入っておらず益々「???」って感じで💦
そもそもこのカード1枚で3つの預金を管理しているとして、家族貯金の方から下ろしたい、と選択するような項目もATM上出てこなかったのですがどうなってるのか分かる方いらっしゃいますか?😂
旦那に聞いても「何で分からないんだ…」みたいな感じで私にわかるように説明してくれなくて💦
ちなみに、渡されたカードは往信SBIネット銀行という所のものです。

コメント

ママリノ

住信SBIネット銀行の目的別口座のことですね。

代表口座に一旦目的別口座のお金を振り替えたあと親口座から出金できます。

  • ママリノ

    ママリノ

    代表口座が12円なので
    そこに代表口座=家族貯金じゃないみたいなので
    アプリやウェブから一旦入れてもらわないとだめです。

    • 4月26日
  • もちこ

    もちこ

    なるほど!分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    アプリやウェブで出金したい口座のお金を代表口座に振り替えないといけないんですね💦
    改めて旦那に確認して振り替えてもらおうと思います!!

    • 4月26日