※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園でお友達ができていなくても、本人が楽しんで通っているなら心配は不要です。年長の長男がまだ友達ができていないことに心配しているが、幼稚園は楽しいし、以前仲良かった子とも楽しく遊んでいると言っています。

幼稚園でお友達ができてなくても本人が楽しいと言って通ってるなら心配する必要ないですよね?😭

かなり心配性のため年長になってからお友達がまだできていないという長男のことかなり心配してしまってます、、。

でも幼稚園は楽しいし年中の頃仲良かった子と会うと楽しく遊ぶと言ってました。

コメント

ママリン

本人が気にしてないなら心配しなくても良いと思います😊うちの子も1人で遊ぶの好きです♪
心配したとしてもしてあげられることってないですし😅

• ゆー

ゆー

そうなんですよね、、してあげれることもないですし、本人楽しいなら心配いらないですよね!

• 4月26日
ママリ

うちは下の子が他人に興味がない子で全然友達いませんし一緒に遊ぶ事すらほとんどしません笑(周りの子が絡もうとしてきても大体無視😇)
上の子とは遊ぶんですが…
まあ本人は幼稚園楽しそうなので良しとしてます😂
大人でも1人が好きな人っていますもんね!

• ゆー

ゆー

お友達がたくさんいれば楽しいかといえばそうではないですしね!!
    本人が楽しいと言ってるなら大丈夫ですよね🤣

• 4月26日